10月8日、千葉・幕張メッセで日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」が開催され、映画『貞子DX』(10月28日公開)のスペシャルショーでは小芝風花、川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)がシークレットゲストとして登場した。

  • 小芝風花と川村壱馬が登場

同作は“見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に実写化した映画『リング』から始まる貞子シリーズの最新作。IQ200の大学院生・文華(小芝)が、大切な妹が興味本位でビデオを見てしまったことから、“呪いのビデオ”の謎を解明すべく奔走する姿を描く。

小芝と川村がブラックで統一されたスタイリングで登場すると、ランウェイには貞子が大量出現。2人が歩く後ろから追いかけたり、襲いかかろうとしたり、貞子ワールドを繰り広げた。

ランウェイトップでは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが歌う映画主題歌「REPLAY」に合わせ、貞子がキレッキレのダンスを披露する一幕も。貞子が披露したダンスは小林直己が考案した特別な振り付け。川村は「貞子の特徴を捉えていて、さすが直己さん」といい、小芝は「キレッキレでかっこよかった」と貞子による息のあったパフォーマンスに目を丸くした。

本作は「ホラーが苦手でも見られる」と小芝。「怖いところももちろんあるけど、役柄の掛け合いがポップ」と説明。川村も「グループにもホラー苦手な子がいたけど、普通に見られて面白かったと言ってくれた。ぜひご覧いただけたら」とアピールした。

「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは、DISCOのように心を躍らせて楽しい時間を“シェアハピ”しようという思いが込められた「Come on Happy Time! Share Happiness!」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。

撮影:蔦野裕