女優の吉瀬美智子と広瀬アリスが出演する、プレミアアンチエイジング・CANADELの新CM「あいさつ(エステ)」編、「あいさつ(選挙カー)」編が、6日から放送される。

  • プレミアアンチエイジング・CANADELの新CMに出演した広瀬アリス(左)、吉瀬美智子

新CM「あいさつ(エステ)」編では、吉瀬がエステサロンの店長、広瀬がその店員として、「あいさつ(選挙カー)」では、吉瀬が選挙活動中の政党党首、広瀬が選挙カーに同乗するウグイス嬢として登場。「お願いでございます」、「おつかれさまです」を「オールインワンはカナデルでございまーす」、「オールインワンはカナデルでーす」と言い換えて、早口で言う広瀬に、吉瀬が違和感を抱く。

撮影では、「オールインワンはカナデルでーす」を早口で言うセリフに苦戦していた広瀬。その様子を見守っていた吉瀬は、「アリスちゃんが“オールインワンはカナデルです”をキュッとコンパクトに縮めていうのが、とってもおもしろいしかわいくて……言いにくいんだよね? 早口言葉みたいで。でも、それがすごくかわいくて、見てて癒されました」と撮影を振り返った。一方の広瀬も「2人のやりとりの最後の吉瀬さんの表情が最高すぎて、カメラマンさんもずっと震えながら笑ってました。それを見て、私もちょっと震えながら撮影してましたね」と明かした。

また、「あいさつ(選挙カー)」編にちなみ、自分は「〇〇党!」というものはあるかを聞いてみると、吉瀬は「ブドウ糖」と回答。「セリフを覚えるときに血糖値が下がっちゃうと頭が真っ白になっちゃうので、常に現場バッグにはブドウ糖が、ゼリータイプとシュガータイプと、チョコレートも入ってます」と自身の必需品を告白した。そして、「インドア党」と答えた広瀬は、「暑いのが苦手なので、海に行ったらパラソルを借りて、自分でテントを持って行って、パーカーを着て……」となってしまうそうで、「今年の夏は、漫画を読む時間と、ゲームをする時間と、いろいろ動画を見る時間を増やしました」と今夏を振り返った。