お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!』。10月10日に放送される『LIFE!秋』(総合 22:00~22:45)では、人気シリーズ「スーパースター」の最新作が放送される。

  • 内村光良演じるワーリビック(左)と松村北斗演じるニュースター

スーパーのお総菜売り場を舞台にした「スーパースター」シリーズは、タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしに内村扮する「スーパースター」があらわれる。今回は、大ヒット映画『トップガン マーヴェリック』の主人公マーヴェリック風の男「ワーリビック」が登場。因縁のある若手・ルースター風の「ニュースター」をSixTONESの松村北斗が演じる。

映画の大ファンだという内村は2回見に行って徹底的に役作り。憧れのトム・クルーズに近づくために、内村のアイデアでメイクにも一工夫。「心をこめて、気持ちはトムに似せて演じた」と語るワーリビックの表情に注目だ。

「スーパースター」のもう一つの見どころが、スターたちによる割引パフォーマンス。松村は「数年ぶりのソロダンスにたぎりました! 踊りきったのでぜひ見てほしい!」とコメントしている。

今回、2日間にわたった「スーパースター トップ割引編」の収録。制作にあたっては、スタッフも合計9回、映画を見て徹底的に研究し、「考えるな! コントをしろ!」の精神で収録に臨んだという。『LIFE!』が描く『トップガン』の世界とは?

(C)NHK