セクシー女優の小湊よつ葉が2日、東京・秋葉原の書泉ブックセンターで写真集『芽吹き』(発売中 4,180円税込 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『芽吹き』の発売記念イベントを行った小湊よつ葉

2011年に人気ダンスボーカルユニットのメンバーとしてデビューし、9年間活動した後にユニットを脱退した小湊よつ葉。2022年のグラビアを機に芸能活動及びアーティスト活動を再開させ、現在はセクシー女優や歌手など多方面で活躍している。その彼女が初のヌード写真集をリリース。驚愕の完全フルヌードを披露するなど、ファンならずとも衝撃のショットが掲載されている。

小湊は「オファーがあった時はすごくうれしかったですね。ただ、売れるかな? という不安も同時にありました(笑)」と明かしつつ、「テーマはヌードですが、可愛らしさも盛り込みたかったので、爽やかなヌードという感じで受け取っていただけたらと思います」と写真集を紹介した。

続けて、「デートっぽさを意識したので、私と二人旅という感じを楽しんでいただけたらと思います」と説明し、お気に入りを旅館の部屋で鏡に向かってグロスを塗ったカットをあげて「温泉に入った後のカットです。お風呂上がりでも可愛く見てもらいたいということでグロスを塗りました」とアピールした。一方、ハードなシーンもあったそうで「ボンテージの衣装の時は今までの爽やかさや可愛らしい感じとは異なってハードな感じです。そういうシチュエーションでAVを撮ってみたいなという新しい気持ちが芽生えました」と刺激を受けた様子だった。

セクシー女優に転身したばかりの小湊。「AVの世界に対しては夢物語で、本当にあるのかな? というか、夢の世界という感じでした」といまだ信じられない様子だったが、「デビュー作は初々しかったんですが、2作目では挑戦もあって一つ一つ成長しているところをお見せできたらと思っています。どのように変態になっていくかじゃないですけど、これから私がどんなAV女優になっていくのか見守っていただけたら嬉しいですね」とファンには嬉しいコメントも。続けて「元々はお芝居が好きだったので、いつかドラマものとかもやってみたいと思います」と意欲を見せていた。