大型広告の掲出イメージ。

モクモクれん「光が死んだ夏」の新作PVが4週連続で公開されることが決定した。

PVに出演するキャストは、4本でそれぞれ異なる声優を起用。PV第1弾は本日10月3日に公開となり、ヒカル役には根岸耀太朗、よしき役には大野智敬という1巻発売時のPVでも共演した2人がキャスティングされた。第2弾は10月10日0時、第3弾は10月17日0時、第4弾は10月24日0時に公開予定。

また本日から10月9日まで、東京・池袋では「光が死んだ夏」の大型交通広告が展開。西武鉄道池袋線池袋駅の地上改札内1番ホーム壁面には初公開の描き下ろしイラストが掲出され、地下改札前にはデジタルサイネージが表示されている。広告内にはオリジナルボイスドラマ「池袋」にアクセスできる二次元コードを記載。このオリジナルボイスドラマでもヒカル役は根岸、よしき役は大野が演じている。これらのボイス企画の展開に合わせて、キャストの根岸と大野、さらにモクモクれんのサインが入った色紙が抽選で1人に当たるプレゼント企画も10月9日締め切りで実施中。応募方法は公式の告知で確認を。

「光が死んだ夏」2巻は明日10月4日に発売。2巻の初回版と一部書店で販売される1巻には、よしきの学生証風カードが付属する。学生証風カードの裏面には二次元コードが記載されており、それを読み込むと「光が死んだ夏」のLINE公式アカウントを友達として追加可能。友達追加を行うとヒカルやよしきとトークでやり取りができる。同アカウントは12月31日までの期間限定稼働。