猫ちゃんが、手足を体の下に折り込んで座る香箱座り。

今日は、くるみ@きなこもち(@curumicat)さん宅の猫ちゃんが、香箱座りのお手本を披露してくれています。

おててないない
(@curumicatより引用)

  • @curumicatより引用

こちらは、マンチカンのくるみちゃんです。なんとな~く“きなこもち”に似ていることから、"@きなこもち"ってつけているそうです。たしかに、似てますね(笑)。

それにしても見事な香箱座り、完璧です。

この投稿に、「本当にないねぇ〜」「何処にあるニャン」「完全なる香箱座り」「猫だるま」「まんまるで可愛い」「収納機能付きですね」といった声が。また、このなんとも言えない表情に、「美猫さんですね。もの凄い色気」「たまらない」「おのれ可愛すぎじゃないか?」「この猫宇宙一可愛いわ」と、Twitter民もうっとり。

多くのTwitter民のハートを掴んだくるみちゃん。ツイ主のくるみ@きなこもちさんに、お話しをうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 以前も同じポーズでのお写真投稿を拝見したのですが、よくこのポーズはされているのでしょうか?

はい、よくこの座り方しております。手足を完全にしまいこむので、我が家ではパーフェクト香箱座りと呼んでおります笑

―― 今回のツイートが話題になっていますが、率直な感想を教えていただけますと幸いです。

にゃんこの香箱座り好きな方が多くてとても驚きました! わたしもこの丸いフォルム大好きです。これからもまんまるなくるみ見てくださると嬉しいです笑


その美貌で多くのフォロワーさんを抱えるくるみちゃん。今回は色っぽいジト目でしたが、クリックリのまん丸おめ目のくるみちゃんも、とってもキュート。Twitterをのぞくと、ポーズも表情も豊かなくるみちゃんに会えますよ。