ウェルス・パートナーは9月30日、トレンド・プロとともに企画・制作を行ったマンガ『投資のテンケイ』第1話を、コミックシーモア、Kindle、LINEマンガなど、各マンガ配信サイトで公開開始した。

  • キービジュアルまたは代表的な漫画の1コマ

同作は、金融業界、特に証券会社の裏で行われている「顧客に不利な営業」を明らかにし、読者が正しい投資の知識を得ることを目的に制作された。

同作の主人公は、富永証券に勤める若手営業マン・愛原優一。売り上げのためなら、顧客にメリットがないと知りつつも、投資商品を売りつける日々を送っていたが、顧客の一人が愛原のすすめた投資で失敗し、命を絶ってしまう。責任を感じた愛原だが、投資知識がある幽霊に諭され、本当に顧客のメリットになるための投資について学び直す。証券マン×幽霊の異色コンビが証券業界の闇を暴いていくというストーリーだ。

プロデュースを行ったのは元証券マンで現在は、証券会社から独立した立場でIFA事業を行うウェルス・パートナー代表の世古口俊介氏。9月30日の1話無料配信後は、毎月最終金曜日に順次公開する。

配信サイトは、コミックシーモア、Kindle、LINEマンガ、DMM.com、ブックライブ、マンガBANG!。その他多数の媒体での配信を予定しているとのこと。

  • 配信内容から