私たちにとっては、何ら不思議なものではない「鏡」。身だしなみを整えるのに、無くてはならない生活必需品のひとつとなっていますが、これを、動物の目の前に置いてみたら、いったいどんな反応をするのでしょうか?

ナオちゃん@Kunくん(@nao_kun_wolfdog)さん宅の愛犬・ジャックラッセルテリアのチビ太くん(オス/7歳半)の場合……こんなことに!!!

なんて可愛いリアクション!!

どうやら、冷蔵庫に映っているボールが取りたくて仕方のないチビ太くん、テンポのいい吠え方で前足をひたすらピョンピョンさせるも、一向に距離は縮まず。あれ? あれあれ? なんでだ? って不思議そうですね(笑)。

そんなチビ太くんの姿に、「面白れwwwwwww」「ぴょんぴょん楽しそうで可愛い」「動きが面白いですっ」「あっちのボールが欲しいのねw」「かわいすぎるって!!!!」「自分の姿に気づかないほど集中してる笑」「もう天然すぎる笑」と、みなさんほっこり。

永遠に取ることのできない向こう側のボール、この後どうしたのか、ツイ主さんにうかがったところ……、なんと、30分以上経っても追い続けていたのだとか。お子さんたちから苦情も出たため、ボールは引き出しに戻してあげたそうです。

実は、4姉妹のお子さんを育てていらっしゃるというツイ主さん。さらに、チビ太くんのほかにウルフドッグ2匹、プードル、猫ちゃん2匹とも暮らしているというのだから驚きです!! きっと、毎日が楽しくて賑やかなご家庭なんでしょうね。

最後に、今回のツイートが話題になっていることについて感想を伺ったところ、「チビ太が群れのリーダーなのでこの度注目されて嬉しいです。普段はウルフドッグの投稿が多いのですが、今後もジャックラッセルテリアのチビ太をよろしくお願いします^^」と話していました。

「ナオちゃん@Kunくん」さんの賑やかなTwitter、ぜひ、のぞいてみてくださいね。