思わず笑ってしまうほどの可愛さに巡り合ったことがありますか?

可愛さも度を過ぎると頭を抱えてしまうものです。投稿されたのは、1匹のコーギーの日常風景。フォロワーに「プリケツ確定」と言わしめた、魔性のお尻が話題です。

プリケツの電池切れ
コーギーれいさら@成長日記(@corgi_reysara)より引用

  • 提供:コーギーれいさら@成長日記(@corgi_reysara)さん

6歩ほど歩いたところで途端に床にペちゃり。休憩しているのでしょうか? その姿はまさに「電池切れ」! 歩きながらプリプリ揺れるお尻の模様がハートに見えて、その可愛さはとどまるところを知りません。

この投稿は瞬く間に話題になり、いいねの数は6.5万件以上(9月27日時点)。

そんなキュートなプリケツに対して、「かわよすぎる」「足広げて伸ばして座るのめちゃかわ」「触りたいー」「大変だあ早く充電しなきゃ」などのコメントが寄せられています。

この愛らしいワンちゃんについて、投稿した、コーギーれいさら@成長日記者さんにお話を伺いました。

投稿者さんに聞いてみた

――この子のプロフィールを教えてください。

オスのウェルシュ・コーギー・ペンブローク、「レイ」です。甘えん坊で遊び好きです。表情豊かで動きがコミカルなので、見ていていつも楽しませてくれます。

――「ポテッ」と音が聞こえてくるくらいとても可愛らしい映像ですが、どのようなシチュエーションで撮られたのでしょうか?

元々、私と遊んでおり、遊びも落ち着いたところでテクテク歩き出し、べちゃっとなりました。よくあのようになるので、「今回もしてくれるかな」とカメラを構えていたところ、うまく撮影できました笑

――今回の投稿が多くの方の注目を集めたことについて、お気持ちをお聞かせください。

多くの方から「可愛い」といった反応をいただき光栄に思っております。コーギーの面白く可愛い姿を多くの方々にお届けできたらなと思って投稿しておりますので、嬉しいです。

レイくんにとっては日常茶飯事だという今回の行動。おかげで笑顔になった方はいらっしゃるのではないでしょうか。

現代社会に必要なのは、ワンちゃんのふわふわのお尻なのかもしれません。コーギーれいさら@成長日記さんは、お宝映像がまだまだ沢山投稿されています。プリケツに癒やされて、今日も元気に頑張りましょう!