KADOKAWAは、「猫全のせ」で一躍有名になった「那須の長楽寺」による写真集『てらふくねこ 家族の縁をつなぐお寺の福猫たち』と、2023年版B4壁掛けカレンダー『那須の長楽寺 てらふくねこ 2023カレンダー』を9月22日に発売した。

  • 「てらふくねこ 家族の縁をつなぐお寺の福猫たち」 1,320円

写真集第1弾『てらねこ 毎日が幸せになる お寺と猫の連れ添い方』から3年がたち、子猫2匹が増えて、猫は計6匹に。ミー子、ひーちゃん、まー君、シロ君、こーちゃん、たーくんが、「那須の長楽寺」で福猫としてしあわせに暮らしている様子を、猫写真家の石原さくらが撮り下ろす。

また、「那須の長楽寺」の猫たちが彩る2023年版B4壁掛けカレンダーも同時に発売。四季折々のお寺での生活と猫たちの姿をカレンダーでも楽しむことができる。

  • 「那須の長楽寺 てらふくねこ 2023カレンダー」 1,430円

さらに、写真集第1弾の発売時にも実施された写真展が、10月1日から16日の期間、新宿マルイ 本館2階にて開催される。

会場では書籍・カレンダー販売のほかに、「那須の長楽寺」のオリジナルグッズをはじめ、雑貨・文具・インテリアなどのかわいい猫グッズも販売される予定だ。