9月も後半戦。昼夜の寒暖差や夏の疲れで、"秋の体調不良"を感じている人も多いかもしれません。また、相次ぐ大型台風の襲来などで気の抜けない日々が続きます。

ここはしっかりと栄養を取って、元気に乗り切っていきたいものです。身近にあって気軽に利用できるコンビニの店頭にも、さまざまな新商品が登場していますよ。

2022年9月の新作5品まとめ(9月20日〜9月26日)

  • ファミリーマート2022年9月の新商品

本記事ではファミリーマートで購入できるお弁当や麺類、スイーツなどの新作情報をご紹介。秋の味覚が満載のちらし寿司や焼きとうもろこしのパスタ、モス監修の肉まんやスプーンで食べるわらび餅など、個性豊かなメニューが登場しています。

「秋のちらし寿司」(420円)

  • 「秋のちらし寿司」(420円)

    「秋のちらし寿司」(420円)

価格 : 420円
販売地域 : 東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

秋の味覚を楽しめる彩りの良いちらし寿司。具材には、まいたけ、ぶなしめじ、さつまいもなどを使用しています。

「焦がし醤油仕立て焼きとうもろこしとツナのパスタ」(398円)

  • 「焦がし醤油仕立て焼きとうもろこしとツナのパスタ」(398円)

    「焦がし醤油仕立て焼きとうもろこしとツナのパスタ」(398円)

価格 : 398円
販売地域 : 東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

だしつゆ等で味付けしたパスタの上に、とうもろこしやツナをトッピング。とうもろこしは醤油やみりんなどをからめて香ばしく焼き上げています。なお、一部地域では仕様が異なります。また、東北地方の一部、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。

「石窯フランスパンとチーズのオニオンスープ」(428円)

  • 「石窯フランスパンとチーズのオニオンスープ」(428円)

    「石窯フランスパンとチーズのオニオンスープ」(428円)

価格 : 428円
販売地域 : 東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ソテーオニオンの甘みやコクが溶け込んだスープ。石窯オーブンで焼き上げたフランスパンとチーズをトッピングしています。

「モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん」(180円)

  • 「モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん」(180円)

    「モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん」(180円)

価格 : 180円
販売地域 : 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

数量限定の肉まん。ゴロッと食感の豚肉に、モスバーガー監修の「特製テリヤキソース」と、相性ぴったりのマヨソースを合わせて生地で包みました。「特製テリヤキソース」は醤油と味噌をベースにココアパウダーや黒すりごまを加えて、深みのある味わいに仕上げています。

「黒みつを味わうクリームわらび餅」(238円)

  • 「黒みつを味わうクリームわらび餅」(238円)

    「黒みつを味わうクリームわらび餅」(238円)

価格 : 238円
販売地域 : 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

ホイップクリームときな粉をトッピングしたスプーンで食べるわらび餅。別添の沖縄県産黒糖を使用した黒みつをかけて楽しめます。

まとめ

9月20日発売の新商品は、彩りの良い「秋のちらし寿司」や香ばしく焼き上げたとうもろこしをトッピングした「焦がし醤油仕立て焼きとうもろこしとツナのパスタ」など、秋の味覚を楽しめるメニューが登場しています。

また、フランスパンとチーズをトッピングした「石窯フランスパンとチーズのオニオンスープ」や、深みのある味わいの「特製テリヤキソース」を使った「モスバーガー監修 モス テリヤキ肉まん」など、肌寒い日に思わずほっこりとするアイテムも。

そのほかスイーツ好きには、沖縄県産黒糖を使用した黒みつが嬉しい「黒みつを味わうクリームわらび餅」なども用意しています。みなさんも気になる商品があったらぜひ、店頭で手に取ってみてはいかがでしょうか。

※画像は公式ホームページより引用