兵庫県神戸市の須磨浦山上遊園に、ちょっと変わった喫茶店があるのをご存じでしょうか?

あるTwitterユーザーさんが訪れたところ……

なんて素敵な眺め。広大な青い海に、オレンジとグリーンのソーダが映えますね。しかし、この眺め、数分たつと違う景色に変わってしまうのだとか。

実は……

床が360度回転して数分ごとに景色が変わる喫茶店
ここに行くまでも楽しかった

なんと、床が回転するとは驚きです。

こちらの喫茶店は須磨浦山上遊園にある喫茶「コスモス」です。

ホームページによると、約55分かけて、丸いフロアがゆっくりと回転するのだとか。広大な海の景色だけでなく、食事を楽しみながら、ゆっくりと360 度のパノラマビューを楽しむことができるそうです。面白いですね。

「ここに行くまでも楽しかった」というツイ主さん。当時の状況や感想についてなどお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 喫茶店を利用した感想を教えてください!

「ロープウェイ」や「カーレーター」に乗って行くことが新鮮で楽しくて、ロープウェイから見る景色、上の喫茶店から見る景色、どこも本当に素敵でした! 兵庫県に住んでいるのですが、改めていい場所だな〜と感じました

―― ロープウェイ山上駅と園内の山頂を結ぶ「カーレーター」なるものがあるそう。ですが、なじみがなくイメージしづらいですよね。実はこんな乗り物です!

―― 2人乗りのカゴの様な乗り物で、ゴトゴトと振動しながらゆっくりと傾斜を進んで行くそうです。これは一度乗ってみたい! ちなみにドリンクのお味はいかがでしたか?

ドリンクもオレンジスカッシュを飲んだのですが、とても美味しかったです! カレーやほかの食べ物もたくさんあって、次行った時は食事をしたいです。

―― 大きな反響がございますが、率直なお気持ちをお聞かせください。

反響が大きくてとてもびっくりしましたが、私のツイートで昔ながらの遊園地が多くの方に伝えられたようでとても嬉しかったです! ぜひ兵庫県に足を運んでいただきたいです!


「めちゃくちゃ行きたい!」といった声が多数寄せられたほか、須磨浦山上遊園の公式Twitterさん(@sumaurayuen)からも反応があった今回の投稿。回転レストランに「カーレーター」など、ちょっと変わった体験ができる須磨浦山上遊園。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。