風水は、生活をより豊かにする知恵の宝庫です。地球の規則正しいリズムに、私たちの生活を合わせることで気の循環が生まれ、災いの種となるマイナスの気を流し、幸せを運んでくるプラスの気を取り込むことができます。気の流れを良くて運気アップするためには、観葉植物は欠かせないほど強いパワーを持ちます。恋愛運、仕事運、健康運、もちろん、金運アップの効果も期待できる万能アイテムです。今回は、「金運を高める観葉植物、選び方や置く場所のおすすめ」をご紹介します。さっそく詳しく見ていきましょう。

  • 金運UPする観葉植物の選び方は?

風水と観葉植物の関係性

緑が生い茂り、生命の息吹を感じる大自然の風景を目にした時、イライラする……なんて思う人はあまりいないはずです。どこかホッとしたような気持ちになり、明るい気分を感じることが多いのではないでしょうか。木や花などの自然は、私たちを癒やし、元気にしてくれるパワーを宿しています。風水においても、生命の力強さを感じさせる観葉植物は、吉の気であればさらに盛り上げ大吉に、凶の気であれば吸収して吉の気に変えてくれる、まるで空気清浄機のような有り難いラッキーアイテムとなります。

「金運」UPにおすすめな観葉植物は?

葉の向きや形によって、観葉植物の持つ気のパワーに特徴があるとされます。あなたに合った金運アップの方法を選ぶといいでしょう。

1.葉が上に伸びている

上へ上へと伸びる葉は、上昇運を宿し、強い気を持ちます。活動的な陽の気が巡りますので、出世運があります。大きな成果が期待できるため、金運も連動してUPしていきます。 例)サンスベリア、ミリオンバンブーなど

2.葉が丸い形をしている

調和した柔らかな気を持ち、豊かな人間関係を作り出します。お金は人と人の間を回り巡るもの。金運アップのいい情報を得たり、商売が繁盛したり、人を介して金運も巡ってきます。

例)モンステラ、金の生る木など

「金運」UPのため、どこに観葉植物を置けばいい?

1.水回り

金運と縁が深い場所は、水回りとなります。トイレや洗面、キッチンは、特に金運をダウンさせる悪い気が発生しやすいところです。観葉植物を置いて悪い気を浄化、ブロックしましょう。キッチンは、水の気となる流しと火の気となるコンロがあり、災いがおきやすいところです。観葉植物を置くことでスムーズに気が流れ、金運が停滞するのを防いでくれます。

2.玄関

玄関は、家の中へ幸運を招き入れる取り込み口です。観葉植物を置くと、邪気払いになります。悪い気は吸われ、いい気だけを通してくれるので金運もアップさせることができます。玄関には、大きめの観葉植物を置くのがおすすめです。

3.西、北西

西や北西は、金運と縁が深く、西や北西に観葉植物を置くと金運がアップします。特に西や北西が欠けている場合、西に大きな窓がある場合は金運がダウンしやすい状態です。観葉植物を置いて金運を補充するといいでしょう。

いかがでしょうか。観葉植物はその場所がいい気となっていればグングンと育ち、気を測るバロメーターとも言われます。いい気を育て、金運を呼び込みましょう。