――「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」で初のイベント出演を果たされますが、出演が決まったときの心境を教えてください。

「自分が出られるんだ!」とめちゃめちゃびっくりして、出演に向けてコンディションやいろいろ調整しなきゃなと思いましたが、大舞台に立てるからには胸を張って堂々と楽しんで歩こうという気持ちで、すごくうれしかったです。

――どのような準備をされているのでしょうか。

服がより似合うようにちょっと痩せなきゃなと思い、運動と食事で体作りをしています。

――どれくらい変化しましたか?

4キロくらい痩せて、68キロから64キロになりました。

――4キロすごいですね! 当日、楽しみにしていることも教えてください。

大舞台なので、歩いているときにどんな風にみんなのことが見えるのかなとか、そのときの自分の感情がすごく楽しみです。また、多ジャンルで活躍されている方と一緒に出られるということで、お話できる機会があれば、それもすごく楽しみです。

――最後に、今後の活躍を楽しみにしている方たちにメッセージをお願いします。

成長過程を皆様にも見ていただけたら僕もうれしいので、注目して見ていただけたら。そして、僕が参加した作品を通して何か得られるものがあったらなと思うので、見ていただきたいです。

■菅生新樹(すごうあらき)
1999年8月26日生まれ、大阪府出身。身長178cm。2022年3月に大学を卒業。在学中にもアパレルブランドのモデルやCM出演などの活動を行っていたが、卒業を機に俳優の道に進むことを決断。トランスワールドジャパンと専属契約を結んだ。「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」にて10月7日より配信される縦型ミステリードラマ『トップギフト』でドラマ初出演を果たす。趣味・特技は、アコースティックギター、ドラム、バスケットボール。