Sexy Zoneの佐藤勝利が3日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)にシークレットゲストとして出演した。

  • Sexy Zoneの佐藤勝利

佐藤はCMキャラクターを務める、韓国コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」のステージに登場。サプライズだったのにもかかわらず、観客席には「勝利」と書かれたうちわを持ったファンが大勢おり「なんで僕が出るって知っているんですか?」と首をかしげた。それでも「きっと“賭け”で来てくれたと思う。ありがとう、運良かった」とほほ笑んだ。

観客席を見渡した佐藤は「“うさみみ”して」と書かれたリクエストを発見。「ファンサって呼ばれているやつですよね…?」とコメントすると、カメラを確認して「うさみみ、しておきます?」と左手を耳に見立てると黄色い悲鳴があがった。

また、佐藤はSexy Zoneのメンバーから最近プレゼントをもらったことを告白。「誕生日じゃないんですが元気を出してってことで。中島健人がお肉をたくさん送ってくれて、家で焼いて食べた。おいしかった。(菊池)風磨くんのプリンもおいしかった」と笑顔で明かした。

ステージでは、事務所の後輩グループである美 少年(ジャニーズJr.)が同ブランドで展開している「マスクフィットクッション」の新CMキャラクターに起用されたことも明らかに。佐藤は「美を大事にするコスメブランドなので、美 少年という名前はいいと思う。一緒に登場してくれて、ありがたい」といい、会場でCMがお披露目されると「かわいかったですね」と感想も伝えた。

佐藤と美 少年が出演する新CMが9月3日より全国で放送を開始する。

撮影:蔦野裕