ジャニーズJr.のユニット・IMPACTorsが3日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に登場。メインアーティストとしてTGC初出演を果たした。

  • IMPACTorsらがTGCに登場

ジャニーズJr.ユニットがTGCで歌唱するのは、「SDGs 推進 TGC しずおか 2020」でサプライズ登場したSixTONES以来、約2年半ぶり。IMPACTorsの出演は1日に発表されたばかりで、まさに電撃参戦となった。

ステージの最初は、Go!Go!Kidsを含むジャニーズJr.21人が、先輩グループの楽曲「Sexy Zone」を披露した。その後、2曲目の「勇気100%」のイントロが流れると、ジャニーズJr.の後ろにIMPACTorsの佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我の7人がステージに姿を見せ、「きょうは僕たちと思いっきり楽しみましょう、よろしくお願いします!」とあいさつ。観客に手を振ったり、IMPACTorsとジャニーズJr.が手でハートを作ったりとファンサービスは旺盛。元気いっぱいに楽曲を熱唱した。

最後はIMPACTorsの7人のみで「Top Of The World」をパフォーマンス。ランウェイトップの部分で、激しいダンスを軽々とやってみせ、観客を圧倒した。IMPACTorsは2020年に結成。組まれてから間もないグループが、名前のとおりTGCに“衝撃”を残した。

歌唱後、ランウェイを戻りながら「ありがとうございました~」「IMPACTorsでした!」と一人ひとり感謝の言葉を口にし、「覚えて帰ってください!」とアピールした。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。

撮影:蔦野裕