ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は9月1日、高校生向けのビジネスコンテスト「マイナビキャリア甲子園2022年度大会」への協賛を決定したことを発表した。

  • VISA「マイナビキャリア甲子園2022年度大会」への協賛を決定

    VISA「マイナビキャリア甲子園2022年度大会」への協賛を決定

「マイナビキャリア甲子園」は、高校生がチームを組んで企業からのテーマに挑戦するビジネスアイデアコンテスト。

同社からの出題テーマは、「Visaの目指す、インクルーシブで豊かな社会の実現のために、Visaデビットの特長を踏まえ、ストレスフリーな新しい生活様式に取り入れたいサービスを提案せよ」。高校生の金融リテラシーの重要性が高まってきていることを踏まえ、高校生の金融に対する学習意欲を応援したいという考えのもと設定したという。

コンテストには、高校生が自主的な意思で参加する「個人応募」と、学校を通じてプログラムとして応募する「学校応募」の2種類が設けられている。

「現状の社会課題の認識やこれからの社会で取り組むべき問題について考察を深め、将来の新しい扉を開くアイデアを柔軟な発想と新しい視点でぜひ提案してほしいと願っています。Visaはこれからも、金融についての学びや金融リテラシーの向上に貢献してまいります」と同社。