俳優の香取慎吾が、22日発売の月刊誌『JUNON』10月号(主婦と生活社)に登場する。

『JUNON』10月号(主婦と生活社)に登場する香取慎吾

9月23日公開の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』で主演を務める香取。

今号では「スターの日常。」と題し、“香取がもし家で家事をしていたら……”という設定で撮影。犬の散歩をしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり……と、まるで香取の私生活を見ているかのようなカットが多数収められている。

インタビューで、「ずっとこういう仕事をしてきて思うのは、みんな知り合いっていうのはちょっといいところかもしれない」と話した香取。「若いころは、どこに行ってもバレちゃうとプライベートがなくなっちゃうみたいで嫌だなと思うこともあったかもしれない」と当時を振り返り、「けど、みんなが知ってくれてるっていうのはいいところかもしれないなって。僕みたいに思えるひともあんまりいないかもしれないけど(笑)」と自らを客観視する。

さらに、「みんなずーっと僕のことを知ってるから、下手したら“お腹減ったんだけど、この辺なんかあるかな~?”って言ったら、なんとなく慎吾ちゃんといえば、どんなものが好きで、いっぱい食べてとかもみんな知ってて、みーんな知り合いみたいな(笑)」と続け、「僕は、それはすごくいいことだと思う」と心境の変化を明かした。