お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが13日、YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に出演。動画「気にしなくなったら、大人になったってこと【カズレーザーコメント返し】」内で、移住を考えたことがあるという国を明かした。

メイプル超合金・カズレーザー

「この年齢になって初めて海外の会社に就職が決まり、年末辺りには引っ越して会社があるマレーシアに住むことになりました。(中略)マレーシアに渡航されたことはありますか? 面白い国なのでカズさん一緒にマレーシアで暮らしませんか?」という30代後半の視聴者からのメッセージを読み上げたカズレーザー。

このメッセージに対し、「ああ、面白そう!」「いいっすねえ」などと反応しながら、「マレーシア暮らし、結構いっとき考えてましたねえ」「移住したいなあとはすげえ思ってたんですけど」と明かす。

しかしその直後、「でも食べ物が俺、苦手なものがすごく多いので」「マレーシアで多く食されているものが多く苦手だったんで」「お店を選べばあるんでしょうけど、ベースの味が合わないなってなったので、移住先からは落ちてしまいました」と移住候補から外したことも告白。

ただそれでも海外暮らしには今も憧れを持っているようで、「でもやっぱ違う国では暮らしたいですねえ」「どこで暮らしても別に一緒っちゃ一緒なんですけど。同じような人がどうせ暮らしてるんで」と締めくくっていた。