「ホンマでっか!?TV」特別編「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」より。(c)フジテレビ

尾田栄一郎が、本日8月10日21時よりフジテレビ系で放送される「ホンマでっか!?TV」特別編「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」に登場する。

2019年に尾田の自宅をテレビ初公開して大きな話題を呼んだ「ホンマでっか!?TV」。今回の特別編では、明石家さんま、井上清華アナウンサー、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬、かまいたちの山内健司、濱家隆一、「ONE PIECE 」の大ファンで尾田とは初対面だというEXITの兼近大樹、りんたろー。が尾田の自宅を訪れ、自宅に隠された“買ってよかったもの”を、ルームツアーしながら探していく。

番組内では、前回はさんましか入れなかったという“秘密の部屋”がテレビ初公開されるほか、“NGなしの質問コーナー”も開催。りんたろー。が、太陽の神・ニカの構想やイム様の正体について踏み込むほか、「最終回を描き終えたら、どうする?」といった問いにも答えていく。さらに、尾田が今まで語ってこなかった家族の話も披露する。またルームツアーでは、尾田の本棚にあったあるマンガに、吉田が「尾田さんも好きなんやなあ」と思わず感動。尾田が見せるのを躊躇したノートや、生原稿、お気に入りのフィギュアなど、貴重な尾田の私物が次々に登場する。

「ホンマでっか!?TV」特別編「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」

放送日時:2022年8月10日(水)21:00~21:54
放送局:フジテレビ・関西テレビ系