日本をはじめ50カ国以上で展開する、ドイツ発ルームフレグランスブランド「LINARI(リナーリ)」。個人宅はもちろん、ホテル・旅館や百貨店、企業のオフィス、病院などでも愛用されているという。東京・表参道に7月15日オープンした、世界初の体験型フラッグシップ店舗に行ってきた。

  • 東京・表参道にオープンしたドイツ発ルームフレグランスブランド「LINARI(リナーリ)」体験型フラッグシップ店舗は、世界一の商品ラインナップ

同ブランドは、「素敵な空間には優雅な香りが欠かせない」というブランド創業者・レイナー・ディエシェ氏の強い思いから誕生。今回オープンしたこの旗艦店では、「SYNESTHESIA (シナスタジア)=共感覚」をコンセプトとし、香り・空間デザイン・音楽を融合した空間が用意されている。

  • 店内で特徴的なのがこの傘! 中に入って香りを空間で体験できる

36種の香りが一堂に! キャンドルや石けんなど店舗限定アイテムも

ルームディフューザー(500ml/各1万6,500円〜)36種という多彩なラインナップが一堂に会するのは世界でこの店だけ! 香りを試してから選べるのはうれしい。

  • ミニディフューザーTRAVEL LINE(250ml/各9,900円)3種やスワロフスキーエレメントを用いたディフューザー(7万7,000円〜)なども並ぶ

通常の半分サイズのミニディフューザーTRAVEL LINE(250ml/各9,900円)3種、存在感と機能美あふれる大型ディフューザー(3リットル8万2,500円2種、5リットル12万1,000円5種)、オードパルファム(100ml/各2万900円)10種など、場所やシーンにあわせて選ぶことができる。

ラージサイズの「リナーリ フレグランスキャンドル ヴィジオーネ」(1000g/2万900円)3種、「リナーリ フレグランスソープ」(100g/各4,400円)8種は店舗限定アイテム。

  • 店舗限定アイテム、ラージサイズのフレグランスキャンドル(1000g/2万900円)は3種

  • オードパルファム(100ml/各2万900円/10種)とその香りから作られたフレグランスソープ(100g/各4,400円/8種)

リナーリのフレグランスアイテムは、香水と同じようにトップ・ミドル・ラストと変化が楽しめること、強すぎず弱すぎず生活の邪魔をしないこと、長持ちすることなどからリピーターが多いのだとか。ルームスプレー(各7,150円〜)を車で使用するという人も。

人気の香りは「エスタータ -一途なまでの調和-」(そよ風に乗って届くのは陽射しをいっぱいに浴びた瑞々しいレモンとグリーンリーフ。爽やかな香りをアンバーとムスクがセンシュアルに束ね心地よい余韻を残す)。

自宅で過ごす時間を、ルームフレグランスの優雅な香りで特別なものにしてみては。