gooランキングは7月25日、「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表した。同ランキングは6月10日〜24日に実施したアンケート調査の結果をもとにしたもので、投票数は354票。

  • コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング

1位は「アパホテル」。1984年の1号店オープンから自動チェックイン機を採用するなど「新都市型ホテル」をコンセプトに店舗を拡大してきた国内有数の大手チェーンで、数々の先進的なサービスを早くから取り入れている。チェックイン・チェックアウトなどの手続きがスピーディーにできる点も支持されている。

2位には「東横INN」がランクイン。東横インが1986年に第1号店を東京・蒲田にオープンし、「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトのもと世界6カ国で展開しているグローバルなホテルチェーンとなっている。長期滞在プランやテレワーク向けのデイユースプランなど、お得なプランを多数用意している。

3位は「ホテルルートイン」。30品目以上のメニューをそろえた無料のバイキング朝食や自治体助成金活用プランなど、数々のお得なサービスを提供しているホテルチェーンとなっている。公式サイトから予約を行うことで、さらに多くの特典が利用できるのも特徴。