E.G.Tはこのほど、日本初(※1)のサウナ用CBDオイル「サウナ〜る」を、東京・千葉・愛知・岐阜のスーパー銭湯やサウナ施設で販売開始した。

  • 日本初のサウナ用CBDオイル「サウナ〜る」発売

同商品は、サウナで最高級のリラックス体験「ととのうの一歩先」を楽しむために開発された日本初のCBDオイル。CBDオイルは自律神経を整える作用があり、利用者はストレスの緩和や、リラックス効果を得ることが期待できる。

またサウナ・水風呂・外気浴(温冷交代浴)を繰り返すと、爽快さを感じ「ととのう」ことが可能となる。一般的に「ととのう」は、ランナーズハイによく例えられる。マラソンで疲れきった時間を乗り越えると、突然ふっ...と体が軽くなり、幸福感や快感をもたらしてくれるのがランナーズハイ。そのサウナ版が「ととのう」と言われている。

サウナと同商品のリラックス効果を組み合わせることで生まれる相乗効果で、最高級のリラックス体験ができるという。また、自律神経への作用により睡眠の質改善も期待できる。価格は、5個セット「サウナ〜る 0.5ml」3,000円。大容量タイプ「サウナ〜る 10ml」6,600円など。

(※1)2022年7月16日時点 同社調べ(CBD業界におけるサウナ用CBDとして)