7人組ボーカルパフォーマンスグループ・PSYCHIC FEVER(サイキック フィーバー)が13日、東京・アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージにて「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE DEBUT ALBUM『P.C.F』発売記念 ミニライブ&特典会 リリースイベント」を開催。「PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE」と改名し、正式にEXILE TRIBEに仲間入りしたことを報告した。

  • PSYCHIC FEVER

JIMMY、中西椋雅、WEESA、小波津志、半田龍臣、渡邉廉、高橋剣の7人で結成された同グループにとってこのステージは、LDHでは初となる1グループで日本全国47都道府県を巡る「武者修行」のファイナル公演を開催した思い出の場所。13日リリースのデビューアルバム『P.C.F』より、初公開となる新曲1曲を含む全4曲(「Tokyo Spiral」「Spark It Up」「Best For You」「Choose One」)をパフォー マンスした。

中西は「活動・結成から3年が経つ。楽しいこともあれば、悔しいこともあり、いろんな思いをさせていただいてステージにいます。これからがスタート。PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEとして、自覚と責任を持って、たくさんの方に知ってもらえるように、そして応援してくださる皆さんと一緒に、たくさんの夢を叶えていけるように、メンバー一同全力で頑張りたい」と意気込んだ。

イベント終盤には、三代目 J SOUL BROTHERSのELLYがサプライズゲストとして登場。黄色い悲鳴が上がる中、花束を手渡して「PSYCHIC FEVERは三代目のツアーや、それぞれのソロの活動でもいつもサポートしてくれていた。彼らのデビューは本当に嬉しく思います」と挨拶。「これから、デビューして本当の意味で僕らの後輩になるので、僕らのように、EXILE TRIBEの皆のようにブチかましてください」と激励を送った。

ELLYはさらに「スペシャルでもう一回(曲)やれば? おれも踊るわ」と急遽提案。しかし踊れるパートが少ないことに気づき、「そこ以外は一番前で見るわ(笑)」とステージから降りて、報道陣の目の前で両膝を曲げてPSYCHIC FEVERを食い入るように見つめて「こんな近くで見ることないんで楽しみ!」と笑った。

最後のパフォーマンスが始まるや雨がぽつぽつ降り出し、どしゃ降りに。大雨に打たれながら中西が「雨ですけど、僕ら気持ち的には人生で一番の晴れ舞台。今日を迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです」と心境をコメント。8月から半年間、タイへ武者修行に行くことに触れて「僕たちは“ビルボード・グローバル200で1位”という大きな夢を掲げている。これからたくさんの方と一緒に夢を叶えていきたい」とあらためて語った。