飼い主さんが出かけている間、ペットたちがどんな過ごし方をしているのか気になりますよね。今は見守りカメラも販売されているので、留守中の様子を見ることができて安心です。そんな中、ゴールデンレトリバーのまる君のお留守番の様子が話題になっています。

こちらの画像をご覧ください。

そっと家の中に覗いたら、結構自由にやってた。
(@maru20316より引用)

  • (@maru20316より引用)

とてもリラックスしているまる君ですが、ここはダイニングテーブルの上。前足はテーブルの外へはみ出てるし、狭くないのでしょうか……? 普段乗ることができない場所に乗っているからか、ちょっと嬉しそうにも見えます。

こちらのツイートに14.2万件のいいねが集まり(7/11時点)、「うちの子も……」という声が写真と共に寄せられています。どの子も「いつもは怒られるから、ご主人がいないうちに乗っておこう! 」って思っているのですかね。可愛すぎます。

他にも「イケナイことをしてる子どものようですね」「めっちゃフリーダム! そして豪快〜!!」「いや自由すぎるにも程があるでしょwww」といったコメントが。

こちらのツイートについて、投稿者のまる君の飼い主さんにお話を伺ってみました。

ーーこのまる君の姿は飼い主さんがいる時は見せないものですか?
いる時は乗らないですね。洗濯物干したりして降りてくると見かけたことは何回かありますが。でも帰ってくると足跡を見つけた事もありますから、たまにやってるんですね(笑)

ーーまる君は普段どんなワンちゃんですか?
まるは本当にビビりだけど甘えん坊の優しい子です。人が大好きでドッグランはなでられに行く所だと思ってます。

ーー今回のツイートに多くの反響がありましたが、率直な感想を教えていただけますでしょうか。
正直、今回の反響にはすごく驚いています。みなさんにもバレた事は本犬も知らないでしょうね(笑)


バレているとは知らず、のびのびと過ごしているまる君。これからも普段と違った様子を見ることができるのでしょうか。今後に期待です(笑)

飼い主さんのTwitter(@maru20316)では、今回のまる君とネコの“さん”ちゃんの普段の暮らしを見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!