タレントでYouTuberのフワちゃんが出演する、オンラインピル診療サービス「mederi Pill」(mederi)の新CM「産婦人科医たち登場」編と「何度でも頼れる」編が、7日から関東・関西・中部ほかで放送される。

  • mederi・mederi Pillの新CMに出演したフワちゃん

今回、フワちゃんはCMでの歌唱に初挑戦。一面ピンクの空間で「メリーさんの羊」のメロディに合わせて、替え歌を披露する。

撮影現場では、「今まで見てきたセットの中で一番かわいい!」「セットの土台がトランポリンみたいでたのしい!」と興奮気味だったフワちゃん。撮影がスタートすると真剣な面持ちになる場面もあり、普段見ることのできない姿を印象付けていた。

■フワちゃんインタビュー
――撮影を終えて、感想や印象に残ってるシーンを教えてください。

こういう歌う系のCMに出てみたのは初めて!! 今までずっと憧れてたから、嬉しかった! セットも超ポップで豪華でかわいくて、床がトランポリンみたいになってたんだよ(笑)! 「夢の空間」みたいな撮影だった!

――今回mederiのCMに出演しようと思った理由を教えてください。

ピル自体がまだあまり馴染みも無く、「そもそもピルって何なの?」ていう人も多いと思うんだ! ゲットするのも面倒だし、なかなか相談しにくくて、取っ付きにくいよね。そんな中で、アプリで手軽に相談できて、しかも病院に出向かなくてもスマホだけで簡単に届くサービスがあるって初めて知って、革命じゃん! って思ったの! 「ポップでキュートなフワちゃんが真ん中で歌えば、もっといろんな人に知ってもらえるんじゃないかな」と思ったから引き受けました!

――LINEから手軽にピルを処方できることについてどう感じましたか?

実際私も「フワ」って本名だから、病院に行って大きい声で「フワさ~ん!」とか呼ばれるとみんなに即バレて恥ずかしいんだよね(笑)! だから病院とかにも行かずLINEでできるっていうのは、すごく手軽だなって思った! 忙しくてなかなか病院に行く時間がない人も、手軽にmederiを活用してもらって、スケジュール管理や健康管理を、もっとカジュアルにやってほしいなって思いました。

――「mederi」の名前は、実は「愛でる」から来ていますが、自分を「愛でる」時はどういう時ですか?

私はわがままだから、いつ何時も愛でっぱなしだよ(笑)! でもやっぱり一番愛でているのは、爪! かわいいお化粧とか、かわいい髪型した時も嬉しいんだけど、なんてったって爪は鏡がなくてもずーっと見てられるから、すごく「自分愛で」ができて大好き! インタビュー中にも何回か爪チラ見して愛でちゃった、ゴメンね(笑)。

――CM公開日の7月7日は七夕ですが、七夕にお願いしたいことはありますか?

以前エアロビの大会の前にダイエットして7㎏の減量に成功したんだけど、エアロビの大会終わった瞬間に1カ月で8kg戻っちゃったのね。だから「お願いします、せっかく頑張ったのに戻っちゃったから、元に戻してください~!」ってお願いする! 神頼み(笑)!

――この夏、新たに挑戦したいことはありますか?

海外行っちゃいたいな~って思うよね。ようやく海外旅行が復活して行けるようになってきてるから。最近サーフィン始めたんだけど、ウェットスーツがあんまりかわいくないの。冷えるから真っ黒の手袋までしちゃってさ、全然映えない! だから今年は絶対ハワイの海で、取れちゃいそうなぐらい小っちゃいビキニと小っちゃいパンツはいて、ノリノリでサーフィンに挑戦したいね。それもmederiを活用してスケジュール管理しまーす!

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

手続きとかもすごく簡単だから、みんなもパパッと検索してみて! フワちゃんのCMソングをみんなで「mederiで相談 相談 相談」って歌いながらやったらあっという間にすぐ終わるから一緒にやってみてね! みんな今すぐ携帯持ってmederiに登録だ~。