お笑い芸人の永井佑一郎らが出演する、配信番組『突撃!ライバーお悩み相談所』(毎週水曜配信)が6日(20:30〜)、ライブ配信アプリ「17LIVE」にてスタートする。

  • 『突撃!ライバーお悩み相談所』

番組では、「17LIVE」で活躍する占いライバーが、配信中の複数ライバーの配信ルームを予告なしに訪問。また、番組内では出演しているゲストの占いライバーにリアルタイムで相談ができるコーナーも予定しており、Twitterの共通ハッシュタグ「#占い師ライバーに質問」を用いてお悩みを募集し、配信内で占いライバーが鑑定していく。

初回スペシャル配信のMCを担当するのは、元々占い師としても活動していた「ありさかbean」。また、ライバーとしても活動するお笑い芸人・永井佑一郎がコメンテーターとして登場する。

さらに、ライバーの相談に乗るアドバイザーとして、霊視力が強くオンライン占いでは年間売上上位にランクイン、テレビ出演をきっかけに鑑定依頼が殺到している人気占いライバー「巫弥子ふみこ」、そして20代より仏教修行を開始して真言宗の僧侶になり、現在は護摩祈祷配信やお経配信を行なっている「お坊さんあいぜん」が出演。ジャンルが全く異なる二人が異例の同時出演を行い、占い鑑定と仏教の教えという独自の視点から、相談を抱えるライバーさんの悩みを全力で解決する。