お笑い芸人のこがけんが、9日(27:00〜)に生放送されるニッポン放送『こがけんのオールナイトニッポン0(ZERO) -SUMMER SONIC 2022 SP-』でパーソナリティを務める。

  • こがけん =ニッポン放送提供

毎週パーソナリティが週替わりで担当している『オールナイトニッポン0(ZERO)』。9日の放送は、日本の4大ロックフェスの1つで、今年8月20日・21日に開催される「SUMMER SONIC 2022」とのコラボ放送になることが決定した。

パーソナリティは、洋邦問わずミュージックラバーで音楽フェスにも足繁く通う、こがけんが担当。また、SUMMER SONIC・SONICMANIAを企画・運営するクリエイティブマン・プロダクションの代表取締役社長・清水直樹氏との特別インタビューの模様もオンエアされる。なお、ラジオのオンエアに入りきらなったインタビュー全編は後日、PODCASTとして配信予定だ。

番組では、フェス初心者からの「夏フェス、これやっていいですか?」というテーマメールを募集するほか、リスナーからの悩みを音楽で解決する「お悩み解決 DJこがけん」のコーナーも実施される。

■こがけん コメント

サマソニ大好き芸人こがけんです。オーマイガー! まさか、初めてのオールナイトニッポンで、サマソニ特番のパーソナリティを務めることになるとは……! 驚きましたが、こんなに嬉しいことはありません。しかも、少しでもサマソニの良さを知ってもらって一枚でもチケットを買ってもらうという特番のはずが、すでに今年のチケット完売という嬉しい誤算! これは、とにかく楽しい番組にするしかないです。すでにサマソニに行くことが決まってる人、そうでない人も楽しめる番組にしたいです。 是非聴いてください!