回転寿司チェーン「くら寿司」は不二家とコラボし、「夢のふわ雪ミルキーいちご」、「ミルキーロールケーキ」、「ミルキーシュークリーム(セミフレッド)」を6月10日から全国のくら寿司にて販売する。

  • 「くら寿司」は不二家とコラボし、「夢のふわ雪ミルキーいちご」、「ミルキーロールケーキ」、「ミルキーシュークリーム(セミフレッド)」を6月10日から全国のくら寿司にて販売する

幅広い世代で愛される不二家のキャンディ「ミルキー」は、今年で発売71周年を迎えた超ロングセラー商品で、「不二家」とのコラボは今回が初となる。

今回くら寿司で販売する「夢のふわ雪ミルキーいちご」(330円)は、くら寿司でも大人気の「夢のふわ雪」のかき氷に、「ミルキー」をイメージした、濃厚なミルク味のソースをたっぷりとかけている。「夢のふわ雪」には、天然水を長時間かけて冷やすことによりできる、純度の高い氷を使用。氷を削る力が業界最高レベルの高級かき氷機を使用し、氷を削ることで、従来のかき氷よりも氷ひとつひとつがきめ細かく、まるで"ふわふわのわた雪"のような口どけを実現している。

「ミルキーロールケーキ」(330円)は、「ミルキー」の白さと甘さをイメージしたふわふわのロール生地に、北海道産生クリーム入りのミルキー風味クリームを巻き込んだ、くら寿司オリジナルのロールケーキだ。

「ミルキーシュークリーム(セミフレッド)」(220円)は、おやつ菓子の定番でもあるシュークリームを暑い夏にぴったりのフローズンタイプに仕上げている。練乳を贅沢に使用し、なめらかに仕上げたミルキー風味クリームをたっぷりと詰めたオリジナルの冷たいシュークリーム。凍ったままでも、半解凍でも食べることが可能だ。

また、"専門店以上のスイーツ"を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」の商品から、昨年販売し好評だったという「桃とラズベリーのパフェ」(640円)が再登場。

  • 「桃とラズベリーのパフェ」(640円)

今回も淡泊な甘みと上品な味わいが特徴の大久保種の桃をふんだんに使用している。また、ヨーグルトムースと相性抜群の甘酸っぱいラズベリーソースが、パフェ全体の味を引き締め、最後まで爽やかな味わいを楽しめるという。なお、本商品は各店舗1日20食限定、お持ち帰り不可。「原宿店」では販売していない。