アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉と声優の内田雄馬がABC・テレビ朝日系アニメ『デリシャスパーティ プリキュア』のエンディング主題歌「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」のダンスに挑戦する動画が、5日にプリキュア公式YouTubeチャンネルで公開された。

  • 左から宮田俊哉、内田雄馬 (C)ABC-A・東映アニメーション

世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、3人の普通の女の子がプリキュアに変身し、お料理の妖精・レシピッピを狙う怪盗ブンドル団に立ち向かう姿を描いた“デパプリ”こと『デリシャスパーティ プリキュア』。宮田は菓彩ゆあん・みつき役、内田は品田拓海役で出演している。

そんな2人がエンディング主題歌「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」のダンスに挑戦。これまでプライベートでの親交はあるものの、一緒に踊るのは初めてという宮田と内田のダンスは、番組のアフレコスタジオで収録された。汗だくになりながらも笑顔を絶やさず、息ピッタリなダンスを見せた2人。ダンス収録を終えた感想や、視聴者へのメッセージなどを語った。

──お二人でエンディング主題歌のダンスを踊られていかがでしたか?

宮田:雄馬君と一緒にダンスを踊るのは初めてだったので、すごく嬉しかったです! もともとアニメが好きで、雄馬君が出演しているアニメ作品を沢山観てきました。その雄馬君がアフレコブースで踊っているという衝撃(笑)! そしてそこに自分が一緒にいることが信じられませんでした。これまでプライベートでの付き合いはあったんですけど、今回こうして一緒の作品に出演できていることも光栄です。

内田:僕の人生の中で、宮田君と一緒に踊ることを想定していなかったので感動しました! そもそも声優さんでもアフレコブースで踊った人はあまりいないと思うんですが(笑)、こうしてジャニーズの方と二人で踊る機会を持てたことが衝撃で、楽しかったです。

──ダンスの収録を終えて、ご自身での満足度は?

宮田:めちゃくちゃ可愛いと思いますよ。日本一可愛いアラサーコンビなので(笑)。

内田:プリキュアの気持ちになって踊ろうと二人で話してたんです。(アニメ本編の)エンディングで踊っているプレシャスたちをリスペクトして踊りました。

──ダンス中、ウィンクをされていましたね!

宮田:僕が演じている「みつき」というキャラクターが最初にアニメに登場した時、「よろしくね」と言いながらウィンクをしているんです。それでダンス中にもウィンクをしたら、「みつき」の感じが出るかなと思ってやってみました!

──これから声優として、『デリシャスパーティ プリキュア』番組本編の中で共演する機会が楽しみですね。

宮田:もう早くやってみたいです。内田雄馬と芝居できるって、全声優の憧れですから(笑)。

内田:とんでもない、とんでもないです。でも僕も非常に楽しみにしています。

──今回、宮田さんが『デリシャスパーティ プリキュア』に出演されるにあたり、内田さんから何かアドバイスはあったのでしょうか?

内田:いやいやいやいや、そんなのないですよ(笑)。プリキュアは作品の中に、プリキュアって何のためにいるのかとか、プリキュアが進むべき道みたいなものがハッキリ示されています。なので台本を頂いた僕らは、自分のキャラクターの動きをしっかり読み込んでいったら、自然とどんな演技をすればいいかがわかってきます。ですから僕から宮田君に何かアドバイスするようなことはないです(笑)。

──最後に『デリシャスパーティ プリキュア』をご覧になっている視聴者の方へのメッセージをお願いします。

宮田:僕はもしかしたらプリキュアを見ているお子さんの親世代かも知れないんです。なので、お父さんお母さんも全然踊れるぞ! ってことを伝えたいですね(笑)。

内田:ほんとにそうですね。僕らが踊っている映像を見て、エンディングで家族仲良く踊って欲しいです!

宮田:このダンスを通して、僕も雄馬君とさらに仲良くなった気がします!

内田:宮田君と何かするっていうのは、すごく楽しいんです。宮田君はやっぱり笑顔の人なので、僕も笑顔を貰っている感じです。