最近キャンプやグランピングをはじめて体験したカップルも多いのでは?
ついに楽天グループが、全国のキャンプ場を検索・予約できるサービス「楽天トラベルキャンプ」の提供を開始しました!

約100施設から細かい条件で絞り出せる!


(左)検索結果の一覧、(右)キャンプ場のページ


同サービスは、全国のキャンプ場を都道府県や日時、人数を指定した上で検索・予約する事ができるサービス。検索結果の一覧から、さらに条件で絞り込む事も可能です。サービス開始時点のキャンプ場登録数は約100施設。そのうち、首都圏近郊を中心とした一部キャンプ場から予約受付をスタートさせるほか、今後も対象のキャンプ場数は順次拡大していくそう。

検索結果の一覧や各キャンプ場のページでは、「まったり落ち着く」「ワイワイにぎやか」といったキャンプ場の雰囲気が確認できます。また、「ソロ」「カップル」「グループ」「ファミリー」といった利用者層の割合や設備の内容もアイコンで表示できるのでふたりの好みに合ったキャンプ場が見つかるはず!

同サービスでは、「楽天ポイント」を貯めたり使ったりも可能。利用金額100円(税別)につき1ポイントの「楽天ポイント」が還元されるとのこと。

パートナーと自然を感じるキャンプデートを楽しめるサービス、ぜひ利用してみて。

「楽天トラベルキャンプ」概要

<サービス内容>全国のキャンプ場予約
<サービス開始年月>2022年5月
<登録キャンプ場数>約100施設(5月17日時点)