2021年12月にSTARSHIPからデビューした6人組ガールズグループ「IVE」。“完成型ガールズグループ”をコンセプトに掲げ、デビュー早々にブレイクを果たしたK-POP界期待のルーキーです。

そんなIVEには、大人気ガールズグループIZ*ONE出身の「チャン・ウォニョン」が在籍。抜群のスタイルと完成されたビジュアルで、世界各国のファンを虜にしています。

本記事では、有名ブランドのモデルやアンバサダーも務めるウォニョンのプロフィールや経歴、身長などを紹介。“スーパーモデル体型”として羨望の眼差しを受けるウォニョンの魅力についてチェックしていきましょう。

  • IVEウォニョンのプロフィール

    圧倒的なスタイルを持つウォニョンの魅力に迫ります!

IVEウォニョンのプロフィール

「チャン・ウォニョン(以下、ウォニョン)」は、韓国の6人組ガールズグループ「IVE(アイブ)」に所属する韓国人メンバーです。

2004年8月31日生まれの彼女は、現在17歳(2022年5月現在)。IVEのボーカルとして活躍しています。

実は、彼女がガールズグループとしてデビューしたのはIVEが初めてではありません。

2018年10月にMnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE 48』を通じて結成された、「IZ*ONE」で最初のデビューを果たしました。

その後、2021年4月29日にIZ*ONEの解散が発表され、同年12月にIVEのメンバーとしてデビューを飾っています。

IVEとしても大活躍

2021年12月1日にシングル「ELEVEN」でデビューを果たした「IVE」。

成長型ガールズグループのストーリーではなく、「完成型ガールズグループ」をコンセプトに掲げ、K-POP界に名乗りを上げました。

そんなIVEにはウォニョンの他に同じくIZ*ONE出身のアン・ユジンが所属していることでも知られています。

IVEのデビュー曲「ELEVEN」はさまざまな音楽番組で1位を獲得し、13冠という快挙を達成。新人離れしたアイドルとして、その人気を証明しました。

ウォニョンは“スーパーモデル体型”

高身長なメンバーが多く、スタイル抜群なことで知られているIVEですが、その中でもウォニョンは圧倒的なスタイルを誇ります。

ファンの間で”スーパーモデル体型”と呼ばれているウォニョン。モデルのような長い手足と完璧なビジュアルで、ファンを魅了しています。

ウォニョンの*チッケムではスタイルの他にも、キレキレのダンスや曲に合わせて変わる豊かな表情も見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

*チッケム:音楽番組やコンサートで特定のメンバーだけを映した動画

現在の身長とデビュー当時の身長

14歳でIZ*ONEとしてデビューしたウォニョン。デビュー当時からグループ内で一番身長が高く、JTBCのバラエティー番組『idolroom』で測った際の身長はなんと169.2cmでした。

その後、IVEになってから出演したYouTubeチャンネル『Harper's BAZAAR Korea』のインタビューでウォニョンは「身長は173cmです」と語っているため、デビュー当時から約4cm伸びていることが分かります。

現在17歳という若さで173cmなので、これからもっと伸びていくかもしれませんね。

足が長すぎて短く加工したことも

そんな抜群のプロポーションを誇るウォニョンですが、過去に「スタイルが良すぎて写真を加工した」という驚きのエピソードを公開しています。

ウォニョンは、韓国のバラエティー番組『ラジオスター』に出演した際に「長い足はとても好きですが、写真によっては不自然に見えてしまいます」と告白。

その後、番組内で実際に“写真を加工”した画像を公開し、スタイルが良すぎるがゆえの悩みを明かしました。

デビュー当時“奇跡の14歳”と呼ばれ話題に

ウォニョンはデビュー当時「奇跡の14歳」と呼ばれ注目を集めていました。

オーディション番組『PRODUCE 48』では、最終順位1位を獲得しセンターとしてデビュー。ダンスと歌の実力はもちろん、英語も堪能でインテリという一面を持つ、完璧なアイドルとして人気を博しました。

現在も、その美しいビジュアルと10頭身という抜群のスタイルで世界中のK-POPファンを魅了しています。

  • さまざまな有名ブランドのモデルやアンバサダーに

    ウォニョンは驚異的なスタイルの持ち主として知られ、世界中で人気を博しています

さまざまな有名ブランドのモデルやアンバサダーに

そんなウォニョンは、さまざまな有名ブランドのモデルやアンバサダーを務めています。

ここからは、モデルとしても活躍する彼女の姿を画像や映像とともに紹介。ファッションブランドのアンバサダーやコスメブランドのモデルなど、それぞれで異なる魅力を見せるウォニョンに注目です。

韓国のコスメブランド「innisfree」のモデル

最初に紹介するのは、日本でも人気のコスメブランド「innisfree」に抜擢された際のウォニョンの映像。ステージメイクとは違うナチュラルなメイクが、彼女の爽やかさを引き立てています。

Innisfreeは、自社が追及する“自然な美しさ”のコンセプトとウォニョンの持つイメージが合致したことで彼女をモデルに抜擢したそうです。

ウォニョンは現在も、多彩な雰囲気と透明感あふれるビジュアルでInnisfreeのモデルとして活動しています。

韓国のファッションブランド「KIRSH」のモデル

続いて紹介するのは、韓国のファッションブランド「KIRSH」のモデルを務めている際の画像。

どんなコンセプトも完璧に着こなし、ブランドの魅力を最大限に引き出しています。

ウォニョンは2021年10月にKIRSHのモデルに抜擢されました。KIRSH の公式Instagramでは、ウォニョンのかわいい写真や映像がたくさん投稿されているのでファンの方は必見です。

イタリアのファッションブランド「MiuMiu」のアンバサダー

最後に紹介するのは、イタリアのファッションブランド「MiuMiu」のアンバサダーとして活躍している際の映像。

多彩なポーズや表情を披露し、ブランドの価値を最大限に高めています。

ウォニョンの個人Instagramアカウントでは、MiuMiuの衣装を華麗に着こなしている画像も投稿されているので、こちらもぜひチェックしてみてください!

ファッション雑誌の表紙に最年少で抜擢

世界的な有名ブランドのアンバサダーを務めるウォニョンは、数々のファッション雑誌の表紙に最年少で抜擢されたK-POPアイドルでもあります。

2021年1月にはファッション誌『ELLE KOREA』の2月号表紙にIZ*ONEのメンバーとして一緒に活動していたキム・ミンジュとともに登場。当時16歳で抜擢されたウォニョンは、ELLEの歴代最年少の表紙モデルとして話題を集めました。

さらに、同年11月には、ファッション誌「Harper's BAZAAR Korea」12月号の表紙モデルに。17歳という若さで抜擢され、最年少でマガジンの表紙を飾ったウォニョンは、奇跡のプロポーション”で多くの読者を魅了しました。

音楽番組のMCとしても活躍中

さらに、ウォニョンは韓国の音楽番組『Music Bank』の第37代MCを務めていることでも知られています。

2021年9月から人気ボーイズグループ・ENHYPENのソンフンとともに抜擢され、10月8日の放送回からMCを担当。トップスターの登竜門で有名な『Music Bank』のMCで、毎週さまざまな姿を見せてくれています。

MCの就任式では、BTS(防弾少年団)のヒット曲『Butter』のカバーを披露。ソンフンと初共演であるにもかかわらず息の合ったダンスを見せ、ファンの注目を集めました。

  • スタイル抜群のウォニョンに注目!

    ウォニョンはアイドルだけでなくモデルやMCとしても活躍しています

スタイル抜群のウォニョンに注目!

今回は抜群のスタイルと完璧なビジュアルでファンを虜にしているIVEのウォニョンについて紹介しました。

完成型アイドルとしてK-POPの第一線で活躍し、さまざまなブランドモデルもこなすウォニョン。彼女のこれからの活躍にますます注目が集まります。

ウォニョンの魅力をもっと知りたい! という方は、ぜひYouTubeやInstagramなどをチェックしてみてください。