元AKB48の横山由依と、モデルの貴島明日香が、22日(11:00~※関東ローカル)に放送されるテレビ朝日のバラエティ特番『注文の多い初キャンプ』に出演する。

  • 左から貴島明日香、横山由依=テレビ朝日提供

芸能人の初キャンプをキャンプの達人が手伝う番組の第4弾。キャンプ初心者の横山と貴島の理想のキャンプ実現のため約100万円で山まで購入するほど大のキャンプ好きバイきんぐ西村瑞樹と、芸能界屈指のキャンプ料理の達人・阿諏訪泰義が立ち上がる。千葉県香取市にある農園と一体型のグランピング施設を舞台に、手ブラで大自然と触れ合う。

インドア派という貴島のリクエストで挑戦したのは名物アクティビティ、ジップライン。2人は全長180mの森の斜面を一気に駆け下りるスリリングなアトラクションに挑む。農園では収穫体験を楽しみ、採れたての新鮮な食材を阿諏訪が調理。辛い物が大好きだという2人のため、韓国風キャンプ飯でおもてなしする。また、スパローズの大和一孝が紹介する韓国で大人気のキャンプ用グッズと、阿諏訪考案の「絶品ソース」でサムギョプサルパーティーも開催。

この収録が初対面だったという2人。キャンプと酒の力で距離が縮まり、焚き火を眺めながら本音トークも。長年AKB48を引っ張り続けた横山とお天気キャスターとしてお茶の間の人気者になった貴島が、仕事に対する熱意や、新たなステージに進むにあたっての目標などを語り合う。「ここで聞くことじゃないんですけど……」と前置きしつつ、横山が貴島にぶつける疑問にも注目だ。