フジテレビの動画配信サービス・FODでは、映画『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』を、6月3日から独占見放題配信する。

  • 映画『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』

同作は、第2回ホラーサスペンス大賞を受賞した五十嵐貴久氏のラブサイコサスペンス小説『リカ』と、同作者の小説『リターン』を原作とした映画。2003年に浅野ゆう子がリカ役を演じたドラマが放送され、その後の2019年版、2021年版では高岡早紀がリカ役を演じた。

2019年版の放送当時、衝撃的なセリフや、怖いのに思わず笑ってしまう描写などで放送されるたびにSNS上で話題に。2021年には待望の続編が放送され、同年に2019年版の3年後を描いた今作が映画版として公開された。

主人公の雨宮リカは幼い頃から愛に恵まれなかったことで、夫像、結婚像、家庭像に少女のような憧れと純粋さを持つ自称28歳の女性。運命の男性に出逢ったとき、ピュアな愛情を持つリカは手段を選ばない最恐の“純愛モンスター”と化していく。パワーアップしたリカ、そしてやっと出会えた“運命の人”との愛の行方とは…。

(C)2021映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』製作委員会