スターバックス リザーブ ロースタリー 東京は、5月27日よりファッションブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」とのコラボレーションを実施する。ロースタリー 東京でビバレッジコラボレーションをするのは初とのこと。

  • AMBUSHとロースタリー 東京がコラボビバレッジを販売

AMBUSHのクリエイティブ・ディレクターのYOON氏が愛してやまないという「コールド ブリュー マルガリータ」と「テキーラ」のマリアージュからインスピレーションを得て、3種のビバレッジを開発。バーテンダーが腕を振るうロースタリー 東京3階のARRIVIANOでこの特別なビバレッジは提供される。

AMBUSHとロースタリー 東京がコラボした理由

ロースタリー 東京はオープンから3年。コーヒーの可能性を広げ、新しい発見や期待を超える体験によって人々に感動やインスピレーションを届ける場として様々な取り組みを行ってきた。この度コラボするAMBUSHはファッションとして革新的なデザインや取り組みを行っている。この2つのブランドが大切にする“モノやコトの既成概念にとらわれず、柔軟な発想と姿勢で、ともに新たな魅力を発見・創造し、InnovativeでFunな世界を届ける”という想いからコラボレーションが実現した。

  • ロースタリー 東京3階のARRIVIANOでバーテンダーより提供される

提供される3つのビバレッジには、テキーラと相性の良いスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、周りにタイムとエディブルフラワーを飾り付け華やかなAMBUSHのイメージを表現した特別なガーニッシュを添えている。ロースタリー 東京に訪れる幅広い客層に合わせ、しっかりとしたカクテルからノンアルコールカクテルも提供する。

コラボビバレッジの味は?

コールド ブリュー マルガリータ 2,700円

  • コールド ブリュー マルガリータ 2,700円

テキーラを使用した代表的なカクテル「マルガリータ」とスターバックスの「コールド ブリュー コーヒー」でアレンジしたカクテル。熟成したテキーラの奥深い香りとコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、そしてライムの爽やかさが調和したバランスの取れた味わい。テキーラのとんがったところがなく立体感があるしっかりとしたボディを持つ、カフェインがガツンと効いたカクテル。

コールド ブリュー テコニック 2,700円

  • コールド ブリュー テコニック 2,700円

テコニックとは「テキーラ トニック」の愛称。テキーラカクテルの中でも人気のあるテコニックにコールド ブリュー コーヒーを合わせ、爽やかさの中にコーヒーのコクを感じる奥深い味わいにアレンジ。ロングドリンクとしてゆっくりと味わう、一杯目にお勧めのカクテル。さっぱりした飲み口で、ほどほどにお酒を楽しみたい人にも。

Cold Brew Freeee - コールド ブリュー フリー 2,000円

  • Cold Brew Freeee - コールド ブリュー フリー 2,000円

ロースタリー 東京2階にあるティーブランド「TEAVANA」(ティバーナ)で取り扱っているTEAVAN シトラス ラベンダー セージのハーバル&シトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーを合わせたノンアルコールのカクテル。

ワイングラスでシトラス ラベンダー セージとコーヒーが調和した香りを楽しみながら飲むと、まるで本物のカクテルを楽しんでいるような気分に。表面にあるコーヒーを混ぜながら飲むと雰囲気も変わる。暑い日にはテラスで飲みたくなるすっきりと爽やかな味わいだ。

ロースタリー 東京3階のARRIVIANOでは、バーテンダーがカクテルを作る様子を見て楽しむこともできる。本格的なバーでプロが作るカクテルは見た目も美しく、特別な時間を過ごすのも良さそう。

これらのカクテルは、5月27日から8月31日までの販売を予定。コラボビバレッジを注文した人には、AMBUSHのYOON氏が特別にデザインしたカードを配布するとのこと。