TVアニメ「久保さんは僕を許さない」ティザービジュアル

雪森寧々「久保さんは僕(モブ)を許さない」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル、キャスト、スタッフなどが一挙に発表された。

週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の「久保さんは僕を許さない」は、高校1年生の美少女・久保渚咲が、彼女のクラスメイトで存在感のない男子・白石純太をからかう様子を描く“思春期スイートコメディ”。今回公開されたティザービジュアルには、純太の頬を背後から指で突く久保さんの姿が描かれた。

久保渚咲役を演じるのは、ASMRのボイスドラマでも久保さんを演じてきた花澤香菜。白石純太役には河西健吾が決定した。花澤は「アニメ化がとっっっても嬉しいです! ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかに悶えさせるか…再び原作を読みながら企てようと思います!」と意気込みを述べ、河西は「原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました」とコメントを寄せた。

アニメーション制作を手がけるのはPINE JAM。監督を古賀一臣、シリーズ構成・脚本を高橋悠也、キャラクターデザインを齊藤佳子が担当する。原作者の雪森からは、アニメ化を祝したイラストも到着した。

花澤香菜(久保渚咲役)コメント

ASMRのボイスドラマ等で久保さんの声を楽しく担当させていただいていたので、アニメ化がとっっっても嬉しいです! ダミーヘッド白石くんではない白石くんをいかに悶えさせるか…再び原作を読みながら企てようと思います!

河西健吾(白石純太役)コメント

アニメ「久保さんは僕を許さない」白石純太の声を担当します、河西健吾です。アニメ化という事で原作を読ませていただいた時に感じたハートフルな日常がアニメになって動くのかと思い、役に決まった後も他の役は誰が演じてくださるのだろうとワクワクしてました。放送までまだ日がありますが是非原作を読んで心待ちにしてくださると嬉しいです。

TVアニメ「久保さんは僕を許さない」

スタッフ

原作:雪森寧々(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:齊藤佳子
アニメーション制作:PINE JAM

キャスト

久保渚咲:花澤香菜
白石純太:河西健吾

(c)「久保さんは僕を許さない」製作委員会