お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が8日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【M-1とカネ】オズワルド伊藤&モグライダー芝がお金事情を赤裸々トーク! 妹・伊藤沙莉を羨む結果に… 芝がリーゼントにする本当の理由は? 天竺鼠川原の魅力とは?《焚き火で語る。》」内で、妹・伊藤沙莉との収入差について語った。

オズワルド・伊藤俊介

同チャンネルでは今回、「二人が負けを認める芸人」「芸人で食えるようになったターニングポイント」などのテーマで、伊藤とモグライダーの芝大輔がトーク。そのなかで、「芸能人のリアルな懐事情」に話題が及ぶ。

『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝に進出した昨年12月以降に生活が一変したと語る芝。売れない状態で20年にわたって芸人を続けてきたこともあって、「お金が第一」という価値観ではないものの、「欲しいは欲しいですよ。今よりもっと」と本音を吐露する。そして「あなたの金額も知ってるんで」「あなたなんかを見てると、俺もまだ夢諦めないでいいのかなって」と矛先を伊藤に向ける。

すると、伊藤は「あなたが僕を見て『その金額(に夢がある)』って思うじゃないですか? 僕はそれを妹を見て思ってます」と沙莉の収入事情に言及。芝が「そうか。スーパースター家にいんだもんな」「やっぱスゴいんだ? 女優さん俳優さんって」と尋ねると、伊藤は「結局全然違いますよね」「すっごい!」と複雑な表情を浮かべて、笑いを誘っていた。