お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、妹で女優の伊藤沙莉(27)の熱愛報道について語った。

オズワルドの伊藤俊介

11日の『FRIDAYデジタル』で脚本家・蓬莱竜太(46)との熱愛が報じられたことを受け、翌日に自身のツイッターで「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」と認めた沙莉。俊介もこれに反応し、「#俺とは13歳差」「M-1も妹もおじさんに獲られました。一旦辞めさせて頂きます」と吐露していた。

コメントを求められた俊介は、『ワイドナショー』の放送前に熱愛が報じられたことに触れ、「本当になんてお兄ちゃん思いの子なんだという感じですよね。最高のプレゼントというか。とんでもない当たり日に出させてもらった」と感謝。沙莉からは家族のグループLINEで「(FRIDAYに)出ることになりました」と報告があり、俊介に対しては「とにかく余計なことを言うな」という具体的な指示もあったという。

2人が18歳差であることには「そこは全然好きにしたらいいんじゃないか」と前向きな俊介。「母ちゃんたちが構えちゃってる部分はあるらしいんですけど。ちゃんとした大人の人を連れて来たから」と明かし、「(これまでは)沙莉に年代が近いとか。中学や高校とかだと、沙莉が付き合う人なんて昔から知っている子たちじゃないですか。だから全然安心していたというか」と親の心情も推し量っていた。