声優の寺島拓篤が、19日(24:00〜)に生放送されるニッポン放送『寺島拓篤のオールナイトニッポンX(クロス)』でパーソナリティを務める。

  • 寺島拓篤 =ニッポン放送提供

数々のアニメ・ゲーム・特撮作品で声優を務めながら、自他共に認める“アニメ・アイドルオタク”っぷりにも注目が集まる寺島拓篤。2012年のソロ名義での歌手デビュ ー以降、音楽活動も精力的に取り組み、ほぼすべての楽曲を自身で作詞を手がけている。

そして今回、アーティストデビュー10周年を記念した自身初のベストアルバム『LAYERING』を本日11日に発売したばかりのタイミングで、オールナイトニッポンに初登場することが決定。番組内容の詳細は追って『オールナイトニッポンX(クロス)』の番組Twitterで発表を予定している。

また、同番組はスマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動。スタジオの様子が映像で同時配信される。

■寺島拓篤 コメント

オールナイトニッポンに寺島拓篤参戦! お話をいただいてビックリでしたが、それからずっと楽しみでワクワクしっぱなしです。夜通し、というわけにはいきませんが、オールナイトハッピーイェーイなひと時を、お聴きの皆様と楽しみたいと思います。よろしくお願いします。