なぜか夜になると奥様の布団にもぐり込み、ダンナ様の元には近寄らない猫ちゃんたち。一見、モノ静かに猫ちゃんたちの行動理由を分析するダンナ様でしたが、簡単に論破せれ、最後には…。

猫が一緒に寝てくれない件に関しての夫の見解。

  • (Twitter NANNO@nanno_koresiki より引用)

  • (Twitter NANNO@nanno_koresiki より引用)

最後はやや逆切れ気味に爆発してしまったダンナ様。ちょっと可愛そうな気もしますが、大声をはりあげるのがもっとも猫ちゃんから嫌われるという分析もあるようで、ダンナ様の苦難はまだまだ続くかもしれませんね。いったい猫ちゃんが一緒に寝る相手を選ぶ基準は何なのでしょうか。様々な見解や経験がスレッドに寄せられました。

「いびき?寝相?なんなんでしょうね(笑)柔らかさとかかなぁ」「体温とか」「でも、においは、一理あると思います」「我が家では冬が夫、夏は私が人気です!夫の方が体温が高いのできっと冬は暖をとっている…」「何かしらのフェロモン的な成分が出てるにちがいない」などなど。猫ちゃんの性格などにもよるので、コレを一つの理由に絞るのは難しいかもしれませんね。投稿者である NANNOさんにその後のダンナ様の様子も含めお話を伺いました。

■投稿者に聞く

……この猫ちゃんのお名前は? どんな性格ですか?

ザラメ(三毛猫)、キビ(サビ猫)のお砂糖姉妹です。保護猫ボランティアさんがつけた名前で、甘えん坊な2匹にはピッタリの名前なのでそのまま呼んでます。どちらも凄まじい甘えん坊です。猫っていうよりは犬っぽい性格です。

……なんでダンナ様のところには行かないと考えますか?

それはやっぱり私の方が猫に愛されているからじゃないでしょうか^^笑

……ダンナ様がこの漫画を見た感想は?

「も〜俺が猫と寝れてないことが世間にバレるやん!」と言いながらも、顔はニマニマしてたので、自分が出てくる漫画がバズって嬉しかったようです。

▼猫が一緒に寝てくれない件に関しての夫の見解。