生まれた子どもの名前をお披露目する命名式。ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さんのお宅では、こんな可愛らしい命名式が行われました。

子供の日なので、うちの子たちを命名した時の写真を載せますね
(@totomaru_hanmiより引用)

こちらの小さな猫ちゃんたちは、ツイ主さんの愛猫・ととまるくんとはんみちゃんです。お魚好きなのでお魚の幼児語の"とと"からとって「ととまる」、半分三毛なので「はんみ」と名付けられたそうです。2匹そろって右側を向いちゃって、とっても可愛らしいですね。

この姿に、「かわえぇのおぉ」「ちっちゃぃぃぃぃ。可愛い」「なぜ、同じ方向を(笑)」「シンクロしてるのめちゃくちゃ可愛いです」「死ぬほどかわいいなおい」「可愛さ爆発で本当天使」と、みなさんメロメロの様子。また、「ぬこ様の命名式! 素晴らしいですね」「うちもこういうのやれば良かったー!」という声も寄せられていました。

実は、普段から2匹に手料理を作ってあげているというツイ主さん。その腕前はプロ並み。「グルメ猫の日常」と題し、その様子をYouTubeでも紹介されています。また、2人をお迎えした当時の様子や、超絶可愛い日常を集めた動画も……。

そんな風にご主人様から愛されている子猫ちゃんたちは、幸せそうですね。

今回、ツイ主のととまるはんみさんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こちらのお写真を撮影した時の2匹の様子を教えてください。

名前を決める時に撮りました。まだ小さいので、僕に持ち上げられても大人しくしていて可愛かったです。

―― 2匹には、今後どんな風に育っていって欲しいですか?

とにかく健康第一で育って欲しいです。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

ととまるとはんみをたくさんの方が見てくれて嬉しいです!


ご主人様の愛情をたっぷり受けて、健やかに育っているととまるくんとはんみちゃん。これからも、2人の成長ぶりが楽しみですね。