お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が4日、YouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』に出演。動画「【チュートリアル】実は芸人になる前に会っていた…あの出会いを振り返る! けいちょんフェス合間に先輩芸人と楽屋トーク【ニューヨーク】」内で、出演したドラマでNGを連発した際に“自身に与えた罰”を明かした。
動画中、徳井義実が出演したドラマ『無理な恋愛』(関西テレビ・フジテレビ系)の話題に。堺正章演じる立木正午と徳井演じる東海林龍彦が、夏川結衣演じる長野かえでをめぐって恋愛バトルをするというストーリーで、屋敷裕政は「いかついドラマ」だったと振り返る。
すると、同作には福田も出演していたと言い、思わずニヤついてしまう徳井。「ちょっと出ててんけど、そのドラマで標準語の役やって」「標準語が喋れへんすぎて、ちょっとしたセリフ、10なん回NG出して、なんとかOK出てんけどヘコみすぎて」「お台場から新宿まで歩いて帰ってん」と明かした。
そして「俺みたいなもんがタクシー乗ったらアカンと思って」とその時の気持ちを述懐する福田に対し、徳井は「台場から新宿やで」「どのルートで歩いたん?」と今でも信じられないよう。屋敷が「なにかしらの橋は絶対渡ってますよね」と続くと、福田は「記憶ないわ。どの橋渡ったか」と話し、笑いを誘っていた。