小説家の燃え殻氏による書き下ろし、成田凌主演によるHuluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』(5月20日に全8話一挙配信)の追加キャストが1日、発表された。

  • 並木翔平を演じる後藤淳平

17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出す同作。成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じる、まだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇だ。

そしてこの度追加キャストとして、後藤淳平(ジャルジャル)、見上愛、アヤカ ウィルソンの出演を発表。主要な登場人物たちの人生に影響を与える役どころとなる。

後藤が演じるのは、同作のキーパーソンであるベストセラー作家・並木翔平。並木は、8編からなるこの物語を繋ぐ大切な人物であり、登場人物それぞれに影響を与えるも、その後衝撃の展開が待ち受けている。

そして見上が演じるのは、藤原季節演じる片桐晃が思いを寄せる女性・中尾あや。片桐が通う図書館で、ヘッドホンをして小説を読みながら、サンドウィッチを頬張る魅力的でミステリアスな空気をまとった役を演じ、一目惚れした片桐から「いつか芥川賞をとるのでつきあってほしい」と思いを告げられる。

さらにアヤカ ウィルソンが演じるのは、人気インフルエンサー・KEIKO。上杉柊平演じる中澤悠斗が切り盛りする客足が遠いているラーメン屋に、27歳の誕生日にたまたま入店したことがきっかけで、中澤の人生に影響を与えていく。

■後藤淳平(ジャルジャル)
たくさんの登場人物に関わってくる重要な役である、作家の並木翔平という役をやらせていただきました。 ベストセラー作家ならではの苦悩というのを自分なりに想像してやらせてもらいました。このCOOLでHOTな作品に携われて光栄です。裏話としては、スタッフさんの中にすごいジャルジャルのネタを見てくれてる方がいて嬉し恥ずかしでした。

■見上愛
私が撮影に参加させて頂いたのは、数日間ほどで藤原季節さん演じる片桐晃とのシーンのみでしたが、劇中に出てくるサンドウィッチが美味だったこと、中尾あやが読んでいる本がどれも面白かったこと、片桐が魅力的だったこと、現場が柔らかい雰囲気に包まれていたこと、色々と鮮明に覚えています。何だかもう少しだけ居させて欲しいなと思うような撮影でした。 台本を読み終えて聴く「エイリアンズ」に、新しい色がついたような感覚が忘れられません。 こうして、だれかの物語が、また、だれかの物語になっていくんだろうな。私自身も、配信開始が楽しみです。

■アヤカ ウィルソン
人間って何か生々しくて汚くもあって、でもだからこそ美しくて綺麗だと思うんです。私が演じたKEIKOは、強く生きてきた女性だと思うんですけど、でも何も特別なわけじゃなくて、ただ人と違うレンズで世の中を見てる気がするんですよね。そんな独特で個性があってユニークである人間の人間らしさを収めたこの作品は、きっといろんな形でいろんな意味でたくさんの人に響くんじゃないかな。 この人間らしい台本に惹かれて、この作品のためにカナダから飛んできた私が思うにね! まぁよかったらみていってください。

(C)HJ ホールディングス