ショートアニメ「なならき~Seven Lucky Gods~」告知画像

ショートアニメ「なならき~Seven Lucky Gods~」が、4月27日よりYouTubeで配信されると明らかに。併せてPVが公開された。

人々からの信仰を失ってあの世からこの世に落ち、拗ねてしまった七福神たちの怠惰な日々が描かれる「なならき~Seven Lucky Gods~」。4月27日公開の第1話を皮切りに、“「7」の付くおめでたい日”に最新話が配信されていく。恵比寿役を江口拓也、大黒天役を斉藤壮馬、福禄寿役を矢野正明、布袋役を林大地、弁財天役を青山吉能、毘沙門天役を山根雅史、寿老人役を高橋伸也が担当。原作を谷口梅田、監督・絵・脚本を谷口崇、企画・プロデュースを梅田慎介が務める。谷口監督と梅田からはコメントが到着した。

また主題歌はラッパーの呂布カルマによる「Lucky Boy, Lucky Girl」に決定。さらにnoteではアニメ公開日の翌日に、人間の家族・七野家を描いた小説「なならき~七福神と七野家~」が公開される。そしてアニメ公式Twitter(@nanaluckygods)では7月7日23時59分まで、フォロー&リツイートキャンペーンを実施中。応募者の中から抽選で1人に、キャスト陣の直筆サイン入りポスターがプレゼントされる。

谷口崇(監督・絵・脚本)コメント

これまで様々な縁起の良いアニメを作ってきましたが、今回、以前『おしり前マン』というシューティングゲームを一緒に作った信頼を置いている梅田プロデューサーからお声がけいただいたこともあり、今までに培ったすべてをこの『なならき』に注ぎ込み縁起がいいかんじになりました。発表している以外にも多くのキャラクターが出てきますので、ぜひご覧ください。

梅田慎介(企画・プロデュース)コメント

『なならき~Seven Lucky Gods~』というものを私から谷口崇に提案し、作り始め、その後谷口崇自体もイザナギゲームズにジョインし、運命共同体として、なんとか作り切りました。関わってくださった皆様のパフォーマンスもとても素晴らしいのでぜひご覧ください。7のつく日に新しいお話が公開されていきます。初回の4月27日は大安ですが、2話以降は大安かどうかを気にしていません。

ショートアニメ「なならき~Seven Lucky Gods~」

YouTube:2022年4月27日(水)より“「7」の付くおめでたい日”に配信

スタッフ

原作:谷口梅田
監督・絵・脚本:谷口崇
企画・プロデュース:梅田慎介

(c)IzanagiGames, Inc.