■部室のセットもリアル“無駄部”

――では水沢さんからマヤのかわいいポイントを。

水沢:マヤも相当な天然キャラですが、1人ひとりにすごく愛があって。

小西:めちゃくちゃある。

水沢:皆に愛を持って接しているところは、すごく尊敬している部分です。

藤岡:かっこいいよね。

水沢:そういう意味ではかわいいっていう部分がないのかもしれない。不思議とかっこよく見えるキャラクター。

奥野:一番ダサいけどね(笑)。一番ダサくて一番かっこいい。

小西:まっすぐだからこそ、から回っちゃうんだよね。

――そんな個性豊かなキャラクターを演じる皆さんですが、撮影の空き時間にはどんなコミュニケーションを取っていますか。

奥野:「じゃんけんぽいぽい」を全力でやっています。

水沢:現場に入る前に開いていただいたワークショップで、「互いの名前を呼びながらボールを投げ合う」というコミュニケーション方法を教わって、すごく面白かったんです。現場でも実践したかったけどボールがなくて。そこで「じゃんけんぽいぽい」もキャッチボールと同じく1人ではできないことだし、声を出すから元気になれるんじゃないかと思いついて、皆に声をかけました。

小西:すごく面白かったです。一番最初の勝負では、疲れているからか、久しぶりにやったからか、全員がなぜか両手をグーで構えてしまって(笑)。

奥野:声のボリュームだけ聞いたらめちゃくちゃ盛り上がっているのに、勝負としてはあいこ(笑)。

――無駄部の活動にありそうです、「疲れているときにじゃんけんぽいぽいをしてみたらどうなるか」という(笑)。

奥野:ずっと他愛のないことで盛り上がっています。

小西:カメラが回っていないときも、リアルに無駄部。

水沢:現場でも皆歌っていたり、小道具のギターを弾いてみたり。部室にいろんな楽器があるんです。

小西:すごく豪華な部室にも注目してほしいです。

水沢:メリーゴーラウンドの馬が2頭いたり。

小西:無駄なものばっかりです(笑)。

■小西詠斗は「食べる係」を希望

――すでに息ピッタリの皆さんですが、もしプライベートで一緒に出かけるならどこへ行きたいですか。

奥野:バーベキューがしたいです。

――ちなみにバーベキューで一番お肉を焼いてくれそうなのは。

藤岡:僕、焼くのは好きです。

一同:あ、じゃあお願いします(笑)。

小西:僕は食べる係がいい!

奥野:皆そうだよ! 最高だよ、それは(笑)。

――では、一番火をおこすのが得意そうなのは。

藤岡:僕、火をおこせます!

水沢:サバイバル一家だからなぁ(笑)。

藤岡:いつの間にか、全部やらざるをえなくなっちゃいましたねぇ。僕も食べたいです(笑)。でも、バーベキューに限らず、自然の中で、海を楽しんだり花火をしたり、4人で楽しいことをいろいろしたいです。

■奥野壮が一番キュンキュンしているラブコメ

――では最後にドラマのアピールをお願いします。

奥野:クスッと笑わせてキュンとさせるようなラブコメを、皆で一生懸命作っています。ぜひ楽しんでもらえたらうれしいです。

水沢:夜遅い時間ですけど、笑っていただいて。笑いすぎ注意!

藤岡:深夜のテンションで見てもらえると、一番面白いかもしれない。

小西:とにかくキュンキュンしちゃうので、キュン死注意ですね。

奥野:演じている僕が一番キュンキュンしています!

■奥野壮
2000年8月21日生まれ、大阪府出身。2017年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにてフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞をダブルで受賞する。翌2018年にオスカープロモーションに所属し、同事務所の男劇団 青山表参道Xのメンバーになる。そして同年9月、特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』にて主役の常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役でテレビ初出演にして主演を飾り、注目を集める。同シリーズ劇場版でも主演を務めたほか、『柳生一族の陰謀』(20年)、主演ドラマ『超速パラヒーローガンディーン』(21年)、『トーキョー製麺所』(21年)、主演映画『灰色の壁 -大宮ノトーリアス-』(22年)など着実にキャリアを重ねている。公開待機作に『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』(22年秋予定)がある。
■水沢林太郎
2003年2月5日生まれ、埼玉県出身。2017年10月、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』でデビュー。2019年、メンズノンノ・モデルオーディションで準グランプリを受賞し、専属モデルに。『SDGsミニドラマ 海辺のわすれもの-Once Again,By The Sea-』(21年)では主演を務めた。2022年は、ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』、『星から来たあなた』、『あざとくて何が悪いの?』内ミニドラマ「あざと連ドラ」に出演している。
■小西詠斗
2000年1月21日生まれ、広島県出身。2017年度の男子高生ミスターコンで、モデルプレス賞を受賞。主な出演作にドラマ『W県警の悲劇』(19年)、ドラマ『どんぶり委員長』(20年)、 舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』(19年)、主演ミュージカル『地縛少年花子くん-The Musical-』(21年)、ミュージカル 『黒執事』〜寄宿学校の秘密〜(21年)、ミュージカル『ジェイミー』(21年)など。2022年はドラマ『恋せぬふたり』、歌劇『桜蘭高校ホスト部』に出演。公開待機作に、映画『刀剣乱舞-黎明-』(23年公開予定)がある。
■藤岡真威人
2003年12月28日生まれ、東京都出身。2020年、SEGAのCMでデビュー。2021年、映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』に、1971年に放送された初代『仮面ライダー』で父の弘、が演じた本郷猛 / 仮面ライダー1号役として特別出演を果たした。2020年9月より『ILOVEみんなのどうぶつ園』で番組ファミリーとして出演。連続ドラマへのレギュラー出演は今作が初。