ボーイズグループ・BE:FIRSTが出演する、UHA味覚糖・カヌレットの新CM「カヌレとカヌレット」編、「ついてたよ」編が、16日より放送される。

  • UHA味覚糖・カヌレットの新CMに出演したBE:FIRST

新CMでは、レストランやTV局のエントランスでのBE:FIRSTメンバーを映し、同商品にまつわるエピソードが展開。CM楽曲には、BE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」が採用された。

「カヌレとカヌレット」編には、SOTA、SHUNTO、RYUHEIの3人が登場。SOTAは運ばれてきたカヌレを見て、自分のだけ小さいことに気づく。SHUNTO、RYUHEIは店員に聞こうとするが、SOTAが「いいよ、いいよ」と制しながら一口食べる。あまりのおいしさに3人とも顔がカヌレのようになってしまう。

「ついてたよ」編では、TV局に到着したJUNONがLEOを呼び止め、「カヌレ、髪についてたよ」と声をかける。LEOは「いや、ついているわけないじゃん」と苦笑いをするも、JUNONの手には一粒のカヌレがあり、それを食べた2人の顔がカヌレになってしまう。

撮影の合間も和気あいあいと会話をしながら進行したSOTA、SHUNTO、RYUHEIの3人。SOTAは撮影を振り返り、「いつもの僕たちの延長線の感じで出来たのがナチュラルで楽しかった」と語った。また、笑顔で現場入りしたJUNONとLEO。監督から「キュンとする感じで(LEOに)声をかけてください」とリクエストがあると、JUNONは優しく語りかけるようなセリフ回しを披露。映像をチェックしたLEOは「おー! 始まってますね、恋が!」と絶賛していた。

撮影終了後のインタビューでは、デビュー前とデビュー後での変化で「なにこれ?」と思ったことについて、SOTAが「なにこれ? 続きだよ!」「毎日どんどん新しいことが入ってくるスケジュールに、良い意味でなにこれ? と思います。今までこんな体験をしたことがなかった」とコメント。そしてSHUNTOは「もともと(RYUHEIは)すごくおとなしかったんですが、BE:FIRSTのメンバーになってから、率先してボケるようになったり、真の自分をさらけ出し始めました(笑)」とRYUHEIの変化を明かした。続けて、JUNONが「初めての経験が多いから、この何カ月間かすごく時が進むのが早い感じがします」と話すと、メンバー全員が大きく頷き共感していた。