日本マクドナルドは4月6日~19日までの2週間限定で、「サムライマック」で使用している肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」(640円)を全国の「マクドナルド」店舗にて17時からのディナー時間帯限定で販売する(一部店舗を除く)。

  • 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」(640円)

サムライマックは、"大人が満足する"バーガーを目指して開発し、2021年4月より3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーとなった商品。「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」いずれも、つなぎの入っていないジューシーな100%肉厚ビーフパティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいが楽しめる。レギュラー化以降、約1年で累計販売実績は8,000 万食を突破した。

今回発売する「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、『サムライマック』のおいしさを、夜の食事としてさらに満足してもらえるように開発。香ばしく焼き上げた厚みのある100%ビーフを3枚重ね、コクのあるチェダーチーズを3枚加えた。スライスオニオンもトッピングし、けしの実を使用したバンズでサンド。たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさの炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てている。