俳優の鈴木伸之と犬飼貴丈が出演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『ケイ×ヤク』(毎週木曜23:59~)の第9話が、きょう10日に放送される。
先週放送の第8話では、20年前のビル爆破事件に関する証言を引き出すため、一狼(鈴木)が匡(吉村界人)に接触を図った。しかし証言を得るための作戦を遂行する中で、一狼、獅郎(犬飼)、莉音(栗山千明)が正体不明の敵・林からの襲撃を受け、莉音が凶弾に倒れる事態に。事件解決の糸口となるはずだった匡との接触の手段は絶たれた。
第9話では、匡を誘拐した罪を着せられた獅郎が容疑者として追われる身となる。警察から身を隠すため「ここなら絶対に見つからない」と、一狼とともに郊外のラブホテルへ。潜伏生活の中で一狼は莉音との思い出を語り、獅郎は弱音を吐露して、2人きりの時間を過ごす。
終盤には、ビル爆破事件に繋がる新たな手掛かりとして、匡の同級生である幸子の父・東高茂(矢柴俊博)の存在が浮上。総理大臣・大須公昭(板尾創路)、峰上組元若頭・山田(平田満)、諜報員・林(三浦誠己)の思惑が絡み、大きな陰謀が見え隠れする過去の事件の全貌とは。
このたび放送に先立って公開されたのは、獅郎が潜伏中の部屋に一狼を迎え入れる場面写真。「待ってたよ、ハニー」と色気たっぷりにささやく獅郎に注目だ。