女優の桜田ひよりが出演する、ABCマート・アンダーアーマーの新WEBCM「青春はこれからだ。」編が、3日に公開された。

  • ABCマート・アンダーアーマーの新WEBCMに出演した桜田ひより

新CMは、桜田がチアリーディング部員として登場し、まだ人が少ない早朝の駐輪場で野球部員との会話から展開される甘酸っぱい青春ストーリー。桜田が「来週の試合に勝てば全校応援だね」と野球部員に話しかけると、意を決した野球部員が「誰か応援しているの?」と聞く。すると急な質問に驚いた桜田は「うん……」と返す。誰なのか探りを入れる野球部員だったが、沈黙が続き、「来週の試合に勝ったら教える!」と桜田はその場から走り去ってしまう。

撮影は、廃校となった実際の学校で行われた。駐輪場で自転車を止める際には支えきれず、セリフを言いながら倒してしまい「ダメだぁ~」と笑いがこみ上げる場面も。チアリーディングのシーンでは、周りのキャストと真剣に振りを確認しながらも、終始笑顔で楽しそうな姿を見せていた。

■桜田ひよりインタビュー
――撮影を終えた感想をお聞かせください。

一言でいうなら甘酸っぱいな~って思いました。駐輪場で男の子と女の子が一対一で喋っているだけでも、見てる側からしたらキュンキュンしますし、会話の内容も女の子の方が上手な状況なので自分で演じていてもニヤニヤしちゃいました(笑)。

――動画の見どころは?

甘酸っぱいところが見どころで、男性目線でも女性目線でも楽しめるCMですし、アンダーアーマーの靴もポイントになっているので、そこも楽しんでほしいです。

――制服を着ての撮影でしたね。

去年学校を卒業したんですけど、意外とお仕事で制服を着ることが多いので、ちょっと恥ずかしい気持ちもありつつ、まだいけるかなという気持ちもあります。

――応援したい人は誰ですか?

人じゃなくて動物なんですけど、愛犬がいてこの前病院で注射を打ってすごい痛がってたので、頑張って乗り越えて欲しいので、応援したいと思っています。

――学生に向けて、学校生活を楽しむアドバイスがあれば教えてください。

大人になって勉強することってなくなってしまうので、学生だから仕方ないという気持ちも持ちつつ勉強も楽しんでもらえたらいいなと思いますし、制服も中学生・高校生までだと思うので存分にたくさん着てあげてください