女優・桜田ひよりのカレンダー『桜田ひより2022カレンダーブック』(フォーティワン 2,900円)が8月28日に発売されることが18日、発表された。

『桜田ひより2022カレンダーブック』

現在放送中のドラマ『春の呪い』(テレビ東京系 毎週土曜23:25〜)や18日公開の映画『ショコラの魔法』に出演するほか、2018年からはファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍する桜田。

今回のカレンダーでは、田舎町を舞台に、少女と女性の間を生きる18歳女子の切ない願いや焦燥感、淡い恋心や飾らない気持ちなど、お年頃の複雑でもどかしい心情を表現。タンクトップ姿で悶々としたり、服を着たままプールに飛び込んでしまったり、時にはワンピースを着て川で遊び始めたり、アイス片手にジャージではしゃいだり、浴衣でデートを楽しんだりと、さまざまなシチュエーションや衣装と共に、今春で高校を卒業し少しずつ大人になってきた桜田の幅広い表情を楽しむことができる。

■桜田ひよりコメント

今回も素敵なスタッフの方々と最高のカレンダーブックを作ることができました。祖父母のキャンプ場を手伝っているという設定に沿って、浴衣を着たり、川で遊んだり。まだお見せしていなかった私の一面をぎゅっと詰め込んでみました。2022年も私と一緒に過ごしましょう!